フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店『大ラーメン』

2016年2月10日(水)

 

どうも。翌日です。

祝日ですね。

 

 

昨日は新宿で遊んでました。

 

終電前の〆。どこで喰うかは大問題ですが

 

僕の中ではもう歌舞伎町店はないわけです。何回も行ったし

ハズレも引かされたしアタリも引いた。

 

十分に楽しんだ。

 

だから

 

f:id:standaloneramenjiro:20160211140809p:plain

 

 

こっちだろうと。

 

いつも小生の音楽活動のビデオを撮ってくれるK監督と二人で入店したら、奥のテーブルに通していただけました。

 

食券提出時にコール。

ニンニクマシマシヤサイアブラカタマリ。

 

常時満席でもギリギリ待ちなし状態でしたが、10分程度で着丼。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160211141024j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20160211141039j:plain

 

 

カメラ曇りすぎ。

 

 

クッソド乳化のミルキースープはバッチリ豚の出た美味いもの。

 

 

だが、くどい。くどすぎる。

ひばりヶ丘駅前店のスープを100倍下品にした感じ

 

と表現させていただくが、

これはディスではない!!

ある意味リスペクトだ。

 

だが、以下のこれはディスである。

ニンニクが全然効かない。

 

なんで??こんなに入ってんのに??

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160211141055j:plain

 

麺は長方形型のオーソドックスな麺。コシの強すぎるうどん。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160211141109j:plain

 

豚がなー。これが非常に残念。厚みがあって噛みごたえもあるしいいんだけど、味がない。

豚増ししないで正解。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160211141123j:plain

 

 

後半若干飽きてヒイヒイ言いながら完食。スープ一切飲めないわこれ。

 

 

いや、まずくはないよね!なんか二郎らしさがしっかりあるし俺は嫌いじゃないから

新宿に行くときはファーストチョイス。これは間違いない。

 

 

しかし

 

 

 

 

 

荻窪が恋しい