フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

味噌麺処花道 『辛まぜそば 生玉子 ライス フライドガーリック 野菜大盛り』

 

 

 

 

 

 

私にとってのサウナの難点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それは「暇」である。

 

 

 

 

 

 

 

 


最近気づいた。

 

 

一向に痩せないジム通いは「痩せるとか無理。パンプアップする方にシフトする」などと吐いた捨て台詞は飲み込まず、何気に続けることはできている。

あとは平日の夜飯をだな…どうにかしなければだ。それはわかっとるのである。

 

 

 

そういうわけで私はジムに週2、3で通っている。最近は仕事が遅くなりがちでなかなか行けずじまいだが、なんだかんだ言って一人で黙々とやるのは性に合っている気がするのだ。こういうのは一人っ子の特性である。

 

 

しかしながら、あのサウナでの沈黙…アレだけは耐えられんのだ。

 

 

 

暇を持て余す。喋る相手が一人でもいりゃあいいものの、私を取り巻くのは熱気であり、文庫本は眼鏡をかけていなければ読めない。私の眼鏡はおおよそプラスチックであり、そんでもって汗。あんなもん垂れるのに本なんか読めねえ。

 

 

 

だがしかし…サウナが気持ちいい、出たあと最高ということはようやく理解した。ありゃハマるわ。

 

 

 

 

 

 

 


そんな土曜朝を過ごした私は昼から雨降る中野方へ。水bro軍団のテーマソングを作るべくトラックメイキングに勤しんだが、その前にエネルギー補給はまあマストだよね!

 

 

 

 

店前着いてみればほぼ行列なし!ついてる…何にしよっかなー、などと迷ったふり。したつもりがハナからアレにする、と決めていたのである。私は思わせぶりな男だから。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190619235426j:image







こ、

こ、これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190619235441j:image

 

 

メニューリリース直後以来だろうか…まぜそばのオーダーは。

当然ながら運動の後には味玉である。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190619235452j:image

 

 

 

俺は出来るだけ油脂を摂取せぬようにチャーシューだけはグッと堪えたのである。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190619235438j:image

 

 

天地返してズルッとやればアヒーンとかイク〜とか言いながらマジで悶絶。

うめえ…美味すぎる…底にいるスープとモヤシも堪能…至れり尽くせりだな。

 

 

 

もはやこの店でFG生玉子をやらないという決断はあり得ない。生玉子追加注文ブチかましFG入れてスティアーすれば準備万端。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190619235430j:image

 

 

まぜそば大入浴の巻

判決は大有罪!!!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190619235435j:image

 

 

 

そして最後はスープに残りしひき肉をFG生玉子にブチ込みご飯にとろ〜りしちまえば「ご飯食べるの上手だなぁ」などと正面から聞こえてきたので

 

 

「デブなめんなよ」とだけポツリと返した。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190619235448j:image

 

 

サクッと完食向かいの味噌ラーメンのスープ一口もらって美味さに悶絶しつつ軽く会釈して退店!!

 

 

 

 

室内シーシャ3台大爆煙大会ブチかまして3トラック制作。本当によく野方に来るようになったな。お姉さんにはなぜか遭遇しないが。

 

 

 

結局朝まで痛飲した。そう、暇しないように。