フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大つけ麺 ほぐし豚 生玉子』

多様性多様性と言いながらそれは結局のところ当事者問題だから口出しすんなみたいなのを、当事者じゃない人間が言うのは問題だし、かといって当事者がどう扱っていいかわからないことに関しては過干渉を避けるというバランスが求められるわけで、なんしか俺の見解としての「日本人は自己主張しないで溜め込む」というのはまあ間違いなさそうだ。

 

巷に溢れる外国人差別なんか見た目に現れるから構造についても非常にわかりやすいものになっているからよいものの、しかしながらその差別はまた露骨なものになるという一面もある。

 

 

この日曜、結局こなかったスペイン人ハーフはよく「街ゆくおっさんに避けられる」という現象を味わうらしい。そんなことを考えながら、俺は沖縄の選挙結果に安堵した。

 

 

そんな日だったが、

もうそれどころじゃなかった正直なところは。

この日はがんこに行くつもりだったが、ツイッターを見れば「レクイエム」とか名付けられて旧つけ麺仕様で提供するときた。ひっそりと店主体調不良で休業中の吉祥寺某店もなんかレクイエムとかそういうの好きだったな、、、まあいいや。

 

 

 

 

個人的につけ味が大好きな俺…避けるわけないよね!

 

 

とか言いながら武蔵小金井大泉洋の親戚みたいなやつの車にライドオン!店前についてみればまあ大変な行列ですわ、、、それなりに待ったな。当然ながら前日に手に入れた早売りのアイツを読みながら待っていたら、雨にあたる直前で入店できたのもまあ念能力のなすアレだよねとか言いながら俺は店に入ってちらっと肝心視線が怖かった。

 

 

 

3人で入店すると離れ小島に導かれるのが最近の小金井である。我々も背後霊をクリアして小島にたどり着いて待っていた。ちらっと後ろを振り返ってみれば、なんかおっかない麺量のどんぶりがひと、、、いや、二つ。でも明らかに…左右大きさの違うおっぱいとかそんなレベルじゃないくらい麺量が違った。助手さんが適当に調整してはいたものの

 

 

出てきたブツはこ、これは!?!?!!なブツであった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181010231241j:image

 

こ、

こ、

これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181010231313j:image

 

 

いや、明らかにおかしいっしょこれ…野猿麺マシ超えてんよこれ…

 

俺そんなお願いしてないけど、、、

 

f:id:standaloneramenjiro:20181010231345j:image

 

なんてこの時は思う由もなく、ただ冷静に、

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181010231433j:image

 

至って冷静に「いただきます」とつぶやいていた。

 

 

 

素の麺をすすってズルリ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181010231505j:image

 

 

スープの丼からヤサイとほぐし豚を出してぶっかけてズルリ。あれえ?麺減らねえなぁ。これが本当のメンヘラ!ガハハ!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20181010231626j:image

 

 

とか生玉子割って石立鉄男みたいな顔でブチかましながら隣で同じく「大つけ麺」を食ってる奴を見たらもう

 

f:id:standaloneramenjiro:20181010231558j:image

 

俺より全然少ないじゃん…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181010231529j:image

 

豚もなんか立派…ってか、、、デカすぎだろ…

 

 

 

隣で食い終わろうとしているやつに「撃沈はないにしろ精神的敗北です」と伝えて1人でなんとか踏ん張ってギリギリ完食深々と会釈(口開かなくて申し訳ない)して退店!!

 

 

 

帰りも完全にバッド入ったままその日1日をぼんやりと過ごしていた。

 

 

 

胃に物が入りすぎて水も煙も吸えなかったなんて…差別(化)の弊害を受けたかもしれん。

 

 

 

ジーザス

もう小でいいな小金井…