フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大ラーメン+しょうが+白』

2016年9月11日(日)

 

自転車に乗って歓喜した翌日。

 

 

昼前まで寝てようかな、なんて思ってたが、結局9時前に起き、ワールドプロレスとガンダムUCの録画を見ながら洗濯などをして10時くらいまで過ごした。

 

ポタリングへ。

 

 

 

って、あれ?自転車買ったって話、しませんでしたっけ?

 

 

まあいいや。

 

井の頭通りは意外と走りにくいと聞いた。

 

ならば五日市街道、新青梅街道などを通ってみようかな、などと思い

とりあえず西へ進路をとってみよう。

 

ポケモンGOを開いて小金井公園へ突入。

サイホーンだらけじゃないか…

 

まぁいい、帰りに寄るか。

 

 

 

 

おっ、こんなところにラーメンショップが…

 

 

まだラーメンショップな小生にとって、初のラーメンショップはこの店になりそうな予感がする。

まぁ、予感だけども。

 

 

 

ふむふむ、なんかいい感じの住宅街だなぁ、

 

 

大学も近いんだなぁ…

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912233333j:plain

 

あれ。

見慣れた黄色いのが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうか。

お好み焼きが食いたかったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ、そうだよな。久々に粉モンが…とかブツブツ言いながら1時間くらい待ったかな。

 

お好み焼き屋には入らずに右側の店に入って、食券機の前に立った。

 

気づいたら「大ラーメン」「塩っぱいの」「しょうが」とか書かれた紙を店員さんに渡していた。

 

おっかしいな…と首をかしげながらボケーっとしてるとなんか聞かれたからとりあえず

 

ヤサイ少なめニンニクアブラと答えといた。

 

店員さんは馬鹿みたいに盛りつけたヤサイを、バツの悪そうな顔をして半分以上、丼から取り除いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに食えるかその生野菜!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずのこの店のキ○ガイっぷりには戦慄するしかない。

 

ようやく正気に戻った。

f:id:standaloneramenjiro:20160912233414j:plain

 

ほら。

 

すげえ白いぞ…

f:id:standaloneramenjiro:20160912233424j:plain

 

うーむ、、、ちょっと怖い。やっぱり小金井と野猿のヤサイは怖い。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912233449j:plain

 

食券機の大豚は売り切れランプ付き。残念無念とおもいきや、そんなことが気にならないレベルの良い豚が乗ってきてうれしい!たのしい!!大好き!!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912233505j:plain

 

野猿に比べたら多少のウェーブ感のある麺はどこかあの人の髪の毛を思わせる出来だが、またこの日の「塩っぱいの」こと塩ベースのカエシとド乳化スープがやたらからんでサイコーにごきげんな美味しさ!!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912233519j:plain

 

見てくださいよの白さ!!とんこつラーメン屋ですとか嘘ついてもばれない白っぽさです!!!!!!!!!味は完全に二郎。塩ダレは豊富な旨味たっぷりで若干複雑さがあるのもいい。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912233536j:plain

 

このスープにはコショウが合うな、とか思いつつ、小金井に来たら何故かぶっかけてしまうのは一味なんですよね。そしてこれが塩と合った。素晴らしい。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912233548j:plain

 

というわけで完飲警報鳴りっぱなしの脳内を上手いことごまかしてフィニッシュムーブヒゲのリーダーに軽く会釈して退店。

 

電車使って15分、そこから歩いて20分、片道往復200円。

 

自転車だと片道45分。

 

どっちが良いかと言ったら…後者よね。

 

最高だった。また白やるときに来たいな。

 

いや、でも味噌とかやってくれねーかな、、、絶対にこのスープに合うよな。