フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン富士丸 神谷本店『富士丸ラーメン+ビール』

2016年9月10日(土)

 

男なら一度は高い買い物をせねばならぬ。

 

それが、家だったり

車だったり

 

 

吉原で…

 

いや、やめとこう。

 

 

 

するわけですけど、小生の場合だとまぁ、去年はフェンダーUSAのギターを一本買ったり

 

その程度で済む話なんです。正直。

家も欲しくないし車も欲しくないし

 

女も買わないし

 

学校ないし家庭もないし暇じゃないしカーテンもないし

 

 

そんなわけで、羽が生えたような気分になったわけですが

 

高い買い物をするには分割するわけですけど

 

 

わざわざ金利ゼロのために整体に盛大に遅刻して怒られて凹んだうえにキャンセルしてしまった(本当にすみませんでした)ので

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912232459j:plain

 

こんなところまで来てしまったのである。

 

(まあ予定通り且つ大学の後輩たちとの待ち合わせだったんですけど)

 

最近、ビールを注ぐことに命をかけているせいか

 

このキンキンに冷やして凍らせているせいで表面の摩擦係数がガン上がりしているジョッキで

 

写真でよく見るような泡しかないビールには絶対にしてやらんと

 

頑張りました。

f:id:standaloneramenjiro:20160912232511j:plain

 

やればこれくらいできます。

 

やっぱりなかなか難しい。

 

沖縄から来た後輩にビールをおごり、乾杯。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912232523j:plain

 

おつまみの説明をしていなかったせいか、これが出てきたときにかなりビビっていた。

 

そのリアクションが新鮮で最高。

 

いいよーいいよー松本伊代

 

 

とか言ってるうちにコールタイム。

全部多め。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912232536j:plain

 

ほんと日に日にニンニク量が増えてる気がするんだが

ブレにしちゃ嬉しすぎるやつだよ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912232604j:plain

 

こっちの量はそんなに変わってない。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912232616j:plain

 

うーん、、、量が…やっぱり微妙に増え続けている気がする。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912232632j:plain

 

おやおや!!今日もなんだか不思議なブタが乗っているね!これはラッキーな角煮風のブタだ!!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912232646j:plain

 

このコラーゲンのカタマリみたいなアブラ?の端?というかスジ?これが最高に美味かった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912232659j:plain

 

山を崩していくいつもの過程だが、今日のヤサイはめちゃくちゃ美味い。

甘い。最高のスウィーツである。

 

 

 

 

富士丸ケーキ850円。

お誕生日にいかがでしょうか。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912232715j:plain

 

ブタは底まで大きくないが、総量で見たら圧倒的ボリューム感。ブタメンにしなくても十分に満足できるね!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912232730j:plain

 

ゴワゴワの富士丸麺は今日も最高だが、塩分がイマイチ足りない。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912232744j:plain

 

卓上のカエシをバカ見たく注入したらようやくまともになった。っていうかスゲー旨くなった。ニンニクをぶっかけてさらにうまい。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912232756j:plain

 

 

これが富士丸の全要素を含んだうおォンだぁー!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912232807j:plain

 

 

最後にこのブタを食って終わりかとおもいきや

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912232839j:plain

 

向かいからエスケープが来た。ので、そそくさと口に含むが

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912232855j:plain

 

最後に現れたこのでかいブタが…食道を圧迫した。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160912232909j:plain

 

うん!これぞ富士丸だねっていう残り汁に敬礼!!

 

店主と助手に軽く会釈して退店。

 

ニトリで買い物をし

酔も覚めた頃に環七を爆走して帰宅。

 

 

良い一日だったな、と、心から満足した。

そんな30目前の夜の出来事であった。