フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

一条流がんこラーメン総本家 『ベーコン+貝柱の塩ラーメンSP特盛 つけダマ 』

 

有給休暇っていうシステムは海外にも存在しているのだろうか。

 

 

というのも、結構みんな有給休暇を余していることが多いように思える。中には転職する時に「30日くらいありますよ」とか言ってる人もいるけど、

 

なぜに皆そこまで休まないのか。

 

というか、休めないのか。

 

 

私は権利として与えられるならバンバン休んで上手いこと使ってしまいたいタチである。「風邪ひいたらどうしよう」とか、「病気したらどうしよう」というリスクマネジメントはいかにも日本人らしいのではないかと思う。

 

 

しかしながらやはり転職する時には10日くらい残しておくのが都合がいい。意外とこれ、かなり疲れるものなので、とりあえず半月くらい休む余裕と、なければそれなりの生活費と、自分で年金やその他諸費用を払う貯蓄はしておくべきである。

 

 

なので私は今回、休みを取った。

 

 

当然ながらそれは13日の金曜日だからである。

 

 

私は最高の気分で休みのスタートを切った。いつもより30分近く遅い電車に乗っても許されるのである。嗚呼、リーマンだらけの電車で俺ラーメン食いに行くなんて。休みサイコー。たまんねー。そう思いながら信濃町で電車を降り、トイレの便座に座って朝の快活な腸蠕動を楽しんでいた。

 

 

そんな私の大切なチルタイムの最中

何回も何回も水を流して俺のケツに飛沫をかけるのはやめてほしい。

 

 

 

なんだろうあの自動水洗機能というのは。1回流せばいいじゃん。何回も何回も流すなよ。飛沫、マジでうざいよ。お前それ、洗浄してるっつっても便器の水、俺の尻にかけてんだぞ?きったね。えんがちょ!

 

それともアレか?こっちがお腹痛めてウーンウーン言ってんのに「早く出ろ」っつってんのか?5分だぞ?5分。俺なんか仕事中に10分トイレにこもるなんてザラだぞ?そんなに俺をトイレから出したいか?なるほどな、、、まあ、、、な、、、

 

 

 

とか言いながら某シーシャ屋オーナーを連れてがんこ着。並び方がおかしいところ、並びを直したりしているうちに後ろから常連さんが来たりしてワイワイ。何だかんだ1時間前で30近くとかすげえな…サボリーメン多すぎだよ。しばらくしているうちに疲れ切った又寝て仕舞いました本部長到着。

ワイワイしているところで家元出て来て「ほんとに休んだのか!」と言われてニンマリ。

開店し40分くらいで入店し女将にも「ほんとに休んで来たのね」と言われてさらにニンマリ。

 

入店し家元に「悪魔だろ?」といじられても硬い意志でスペシャル…特盛を…

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414155542j:plain

 

 

こ、これは!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414155605j:plain

 

いつも麺だけ大盛りにしている俺だもの、今日ばかりは特盛をお許しください…

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414155554j:plain

 

一口すすればまあー、ベーコン。とんでもなくベーコン。貝柱の香りは立たないがもう、これ、えらくベーコン。ああ、塩分までもが愛おしい。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180414155631j:plain

 

バリカタです!ほかのも全部硬めです!!と宣う家元の言葉に嘘偽りなし!!うんめぇょぉー

 

 

 

ツケダマ頼んで卵にくぐらせても具合よし!だが本番は生卵を使い切った後にお椀にカエシをぶち込んで今日のカエシ具合を…これは、、、悪魔で食ったほうがよかったんじゃねえかと思う美味さだ!はー、たまんねえ。

 

水飲んで再びそのベーコン汁を堪能すればもう!!サイコーのブツだ!!カニカマ不要宣言で海苔増えればウーン、塩ラーメンこそ海苔が活きる感じすらしているなぁー。

 

 

当然KKブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈し外から戻って来た家元にありがとうございましたと一言伝え退店!

 

 

休んだ甲斐があった。

 

 

水道橋でチルって立石vs南千住論争に負けて折れるも丸千葉劇場堪能しまくって帰宅。

 

帰りの御茶ノ水でも飛沫浴びまくってなんかもう精神的に疲れた。

 

 

 

 

 

夜はがっつり寝て仕舞いました!