読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

ラーメン二郎 神田神保町店『大豚+生玉子』

2017年3月27日(月)

 

あれを話そうこれを書こうなどと考えつつもなんかテンションが上がって失言をしたりするのがだいたい私が5歳の頃から悩まされている。

 

先日も職場で指摘され、ああもうと頭を抱えて人知れず涙を流した(心の中でな!)わけですが、身体を動かしながら喋っているとどうも突拍子も無いことを言ってしまったり人を傷つけたりすることがあるというこの悪癖に悩まされているわけです。

色々とご迷惑をおかけしている皆様、大変申し訳ありません。


おそらくこれは頭が悪いせいです。


脊髄反射的に喋ることをまとめずにボロボロと言いたいことを言ってしまう癖があります。なので、文字化して推敲しながら自分の考えをまとめていくべきだということもわかっております。わかって!いるのですが!!これがどうしても誤字脱字や意味不明な文脈を作り上げていたりすることが多々ある!おまけに最初に書きたかったことから逸脱することすら!!最近ではあるのです!!!


そう、最近のヒゲの話があったな。アレはオチがあるのをすっかり忘れててogkb語りに夢中になってしまったのだ。


結論から言うとアレなのだが、ようは俺はハゲてきているしそのぶんヒゲも生やしているつもり。その上でとても!とてもショックなのは!!


頭に全く現れない白髪が、ヒゲに現れ始めているのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…どうでもいいとか言わないように。

 

 

 

 

 

 

 

 


これは由々しき事態であり、私としても早急に対処したい所存であります。黒ヒゲのダンディズムに見惚れて顎に髭を蓄え始めた(スコット・イアンとケリー・キングが目標(だったころもある))の私としてはあと10年待って欲しかった!

 

白鼻毛は許すけど白ヒゲだけは許せない。もうちょっと人生の中身にバリエーションを持たせるには黒いヒゲも楽みたいじゃん?いろんな顔を持っておきたいじゃんね?武藤のヒゲだって最初は黒かったじゃんね?


なんて言いながらもう平日はしばらく決まった店しか行かないと決めた俺にバリエーションがどうとか言われたくないよね。群馬→沖縄→現在は北海道旭川市で過ごす隣の隣のサークルの後輩がラーメンに連れて行けなんていうなら仕方ない。

雨の日チャンスでとしおか!なんて思ったがまあ気分的にjbc。毎週来れるように頑張りますとか言いながら前の週は行かなかったし。到着してみれば昼12時半に並び14とかいうチャンスすぎるナイスデーの幕開けだった。久々の短パン可愛いはガチ! のTさんにもお会いできて光栄です。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170417154242j:plain

 

 

こ、

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170417154328j:plain

 

こ、これは!?

 

きょうもやはり間違いない盛りの一杯だ…高台から持ち上げスープをズズッとやって着丼。何回やっても手が滑りそうになるほど美味い…クラクラくるぜ…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170417154345j:plain

 

厚み十分大きさ異常だが味の染みが弱い豚を底に沈めまくり

 

f:id:standaloneramenjiro:20170417154401j:plain

 

麺ズルズルやってアヘ顔で美味えとかブツブツ言ってたら大抵僕です。(ピントがおかしい)

 

 

なんだか最高にフレッシュなスープだった印象。薄いのではない。分かる人にはわかるアレである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170417154416j:plain

 

そう、何にも代え難い唯一無二の味わいだ。


ヒゲに汁がつきそうなほど丼にがっつきつつ途中からスピード落として堪能完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 


長く伸ばしたヒゲが、jbcの汁の香りになるのは構わない。
それでいい。

 

 

 

ニンニクは男のフレグランス
アブラ化粧は男の身だしなみ

 

 

といいつつウエットティッシュを持参した俺の女子力な。