フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

中華そば べんてん『塩ラーメン中盛+チャーシュー』

2016年11月16日(水)

 

頭の中をずっとぐるぐると

 

「べんてん食いてえ」という意識が回り

 

嗚呼、またか。

また中毒が増えるのか。などと思いながらも

嬉々として環八を北上。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161121124526j:plain

 

なんとこの看板+2人しか待って無い11時40分

 

マジかよ!と歓喜の声を上げずにはいられなかった。

 

待ち時間トータル10分ちょっと。

すすっと入店し

 

今日こそはあの「ジュっ」を拝んでやろうと…

 

塩ラーメン中盛り+チャーシューをオーダー。

 

ラーメンは出てくるのが早いから、余裕を持ってビールを楽しみきれるとは限らない。

 

し、なんかもうオペ見てたいんすよねここ。すごく楽しくて

 

とか言ってるうちに「ジュッ」きたー!!!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20161121124530j:plain

 

「薄かったり濃かったりしたら言ってね」という店主の優しい気遣いが嬉しい。

f:id:standaloneramenjiro:20161121124553j:plain

 

舐めっこいぬるぬる麺は水で締めなくても十分に美味い。としおかで食った時も美味いと思ったが、塩で食うとなおさら出汁の感じが生々しい。

若干薄めだったので、カエシを足してもらったが…ばかうますぎてこれを書いてる今猛烈に食いたい

 

f:id:standaloneramenjiro:20161121124608j:plain

 

あああああ!塩でここまで濃い色になるなんて凄すぎじゃないすか?やっぱべんてん恐ろしい…

f:id:standaloneramenjiro:20161121124645j:plain

 

当然ながらKKでフィニッシュムーブ早々に退散。

 

この塩ラーメンの汁に浸かりたい