フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 西台駅前店『大ラーメン+生玉子』

2016年10月31日(月)

 

一部から「ブラジル(グンマー)の魔神」と称されている方から

「西台の再開行く?」と聞かれた。

 

でも初日、日曜だしな…

月曜なら行けますけど、と答えると

OKOKアキヤマOK

という答えが返ってきたので、現地集合。

f:id:standaloneramenjiro:20161101144036j:plain

 

外待ち15程度の列に接続した。

 

うららかな秋の陽気(秋はうららかって言わねえか)に照らされながら、最近のラーメン二郎クラフトビール事情について。

わざわざブラジル(グンマー)から毎週末、二郎を食いにやってくる魔神氏は最近、行きつけの店だと恐ろしいほど盛られているのを目にする。

 

45分程度で着席。

店主の軽快なお客さばきは健在だし、店内は「仮店舗」とは思えないほどの完成度。思わず舌を巻いた。

 

しかし、小生まさかの入口真正面。

 

ブロガーとしてはこのポジションは鬼門。

高機能デジカメならまだしも、iPhone史上最高のデジカメである7plusをもってしてもあの明るさには太刀打ちできなかった。

 

無念の豚切れ。大ラーメンにヤサイアブラカラメで攻めた。、

f:id:standaloneramenjiro:20161101144052j:plain

 

ああ、でも

 

やっぱりめっちゃ美味そう!!

 

アブラのかかったヤサイに、さらに卓上の醤油をかけて食う。うまい。うーむ、jbcに近い味わいだ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161101144107j:plain

 

豚切れでも十分な豚の量。

しかもこれが味わい深くて美味いんだ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161101144123j:plain

 

西台の訪問回数はまだ2度目。前回の麺がどんな感じだったか覚えていないが、

f:id:standaloneramenjiro:20161101144143j:plain

 

この時の麺は桜台に近いモッチリ感を感じた。言われているほどデロってもいない。美味い。

 

しかしちょっと汁薄かったかなぁ。醤油の味はしっかり感じたが…まだ2日目な感じはバリバリ。

f:id:standaloneramenjiro:20161101144158j:plain

 

もっちり麺には生玉子が合う。ちょろっと醤油をかけて最高の味わいだ!無駄に精力つくなぁこれは。使い道のない精力!!手淫の回数が最近すっかり減ってきました30歳です。「30過ぎてもシコるって最高だよな」ってグループ魂よろしく歌い続けたかったんだけど。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161101144218j:plain

 

アブラの層は薄め。うーむ、次回訪問に期待したい。