フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 仙川店『ラーメン』

2016年7月26日(火)

 

http://standaloneramenjiro.hatenablog.com/entry/2016/08/02/232250:(続き)

 

うーん…なんだか意識を失っていたようだ。

 

小生、府中で食べたんだっけ。。。なんか腹減ってるし食った気がしないし

 

まぁいいや、電車に乗ろう、、、、、、なんて思ってたら

 

京王線府中駅新宿方面行きホームに

 

こないだチャリティーのときに会ったSさんが。

 

手には酒とつまみ。

 

 

 

なにしてんですか、と聞いたら

 

「府中で麺切れして食えなかった」

 

 

 

…そんな人の前で

「僕、大ラーメンが売り切れで食えず怒り狂ってるんです」なんて言うのも失礼だけど

 

 

「僕、大ラーメンが売り切れで食えず怒り狂ってさっき食った小ラーメンを全部消化しました」

 

 

そう包み隠さず言ったのに加えて間髪入れず

 

 

「仙川行きましょう今から」

 

 

 

こんな誘い文句で二郎を食い逃している人を誘ってしまったら最後。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160731124520j:plain

 

着いちゃってた。

 

 

Sさんと丼を並べて食うことに。

 

コールはニンニクアブラカラメ。

Sさんは大ラーメン。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160731124310j:plain

 

うん

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160731124322j:plain

 

 

健全な量ですね

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160731124335j:plain

 

そう、一気に元気になった!俺の食いたかったものはこれだったんだよ!これ!仙川!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20160731124351j:plain

 

ほら、いつもの麺量に比べたら全然少ないけどもさ!!このブラック具合がはっきりわかる仕様の仙川をね!!食いたかったんですよ!!!!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160731124402j:plain

 

ほら、ブタさんも出血大サービス!!

 

 

 

やはりブタ切れしている日はデフォブタが多い。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160731124416j:plain

 

ほら、国宝級の隕石ブタですよ!たまんないじゃないですか!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20160731124427j:plain

 

ブラックスープのキレッキレな醤油感にアブラのコートがバッチリハマった。完璧な一杯じゃないか!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20160731124438j:plain

 

肉と麺にBPをかけて食せばやはりこれぞ仙川という風格が増す。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160731124449j:plain

 

そして後半の柔らか目の麺にはやはり一味が合う。

サイコーに美味い。

 

 

後半完全に腹パンになりながらも

f:id:standaloneramenjiro:20160731124503j:plain

 

見事に完食した小生であった。

 

 

あー、いや

 

久々に連食したし

1時間も経たないうちに小とはいえ2杯食ったのは初めて。

 

なんか

 

 

ちょっと

 

 

 

成長したな…とか、ちょっと満足した気がした。

 

 

完全に府中のことを忘れられた。府中は休みの日に行こう。マジで。平日の26の日とかもう、二度と行かない。泣いたし。