フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 桜台駅前店『大ラーメン+生玉子』

2016年10月11日(火)

 

というわけでとしおかで一杯食った後

 

職場の掃除を済ませ、高円寺の某店でシーシャをぷかぷか。

 

させながらサッカーを見て盛り上がった後に

 

f:id:standaloneramenjiro:20161019012217j:plain

 

来た。

 

 

 

夜は初めてかもしれない。

 

前職の後輩もまだskrdで食ったことがないはずだ。と思って連絡。

 

 

「いやぁ〜キリヲさんサッカー見てたから遅れてくると思って…」なんて言いながら何食わぬ顔で駅でプラプラしてやがるところがのんき。

 

小生は自転車です。環七通り爆走ですよ

 

環七フィーバーですよ。

 

 

そんなわけで

久々のskrdだ、ドキドキしながら来たものだが

麺揚げは三谷幸喜似のあの助手さん。というか、ワンオペ。

 

着席と同時に軽く挨拶。ogkbでさんざんお世話になってきた礼儀は尽くさねばならない。

 

コールはニンニクアブラ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161019012236j:plain

 

 

緑だ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20161019012252j:plain

 

な、なんでこんなに緑になるの…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20161019012309j:plain

 

桜台駅前店の写真あるあるなんだけど、なんでこんなに緑になるの?昼間だとなんともないのに…

 

 

写真で見たら美味さ半減だが正直これを目の前で給餌されたほうはテンションが上がりっぱなしだ。

 

写真の緑っぽさなど関係なく食いすすめるのである。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161019012432j:plain

 

ブタは大きめなものが3つAZMS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

どれも間違いなく美味いものだった…感動モノだった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161019012452j:plain

 

麺はやはりモッチリ感の強いskrdの麺!!助手さんのオペでも最高に美味いじゃん…

 

マスターの一杯もいいが、これも十分に美味い。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20161019012527j:plain

 

 

ムハー!やっぱりogkbとは違った良さがある…

もっちり感と乳化感のマッチングね。たまらん。

 

ちなみに麺量はそこまで多くない。

 

 

 

そしてskrdといえばやっぱりこれ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161019012543j:plain

 

カレー粉っすよ。

 

あああああああああああああああああああああああああああああ

食欲そそる色だなぁああああああああああああああああああああ

 

f:id:standaloneramenjiro:20161019012559j:plain

 

セルフ和えカレーまぜそばは鉄板だ。

絶対に裏切らない。強いて言えば、ちょっとカエシを足すと余計に美味い。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161019012614j:plain

 

そしてさらに玉子を割って溶いてもう一回カレー粉をぶっかけて

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20161019012656j:plain

 

うおォン

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

はー、最高にうまかった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20161019012716j:plain

 

というわけでサクッと完食。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20161019012736j:plain

 

このド乳化感!!醤油が効いていてもこの被膜さえあれば西武池袋線二郎のアイデンティは保たれるもの!!!!!

 

またすぐに再訪することを誓ったのである。