フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

洞くつ家 『ラーメン中 ライス』

 

 

 

 

一年に一度、宇宙に行くことのできる日がある。

 

 

 


宇宙である。僕らの知るよしもない空間、ホリエモンもびっくりの宇宙であり、江田島平八であれば泳いで帰ってこれるともっぱらの噂のアレである。

 

 

 

そもそもこれが本物の宇宙かというと、それを断言することはできない。我々は宇宙そのものを知るよしもないし、あくまで想像の範囲での宇宙を、我々は知っている。

 

 

君の宇宙はどこに、どのようにして輝いているのだろうか。知る由もないはずにもかかわらず、もっとも想像されてきた世界というのはもしかしたら「宇宙」なのかもしれないね。

 

 

 

そんなわけで破茶滅茶な宇宙を今年も体感してきた。GWの締めにふさわしい日比谷野外音楽堂。MDTフェスティバル、そう、"Man Drunk Trance"フェスである。

 

 

毎年行けばだいたい「最前列の連中、毎年一緒」というのがわかるようになる。

酒クズ音楽クズの集まりし空間。普通ならモッシュが起こり殴り合いが発生し絶対に半分くらいが不快な思いをするのにも関わらず、このイベントだけは皆紳士的だ。泥酔していても隣の人に「アッすんません」などと言って己の宇宙をしっかりと中断する。これを心地よさと呼ばずに何と表現するのか。

 

 

 

 

今年のROVOは例年にもまして最高だった。宇宙へコンドルが飛んで行くところまで見えた。来年はオリンピックソによって開催が危ぶまれているらしい。別の場所でもいいのでぜひ開催していただきたい。

 

 

 


しかし、宇宙なんかより家がいいわな、と思う瞬間もある。

それはGW最終夜という現実を受け入れられない男たちの最後の抵抗である。

家に帰りてえ。そう思った私がMDTしてたどり着いたのは「家」であった。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519212725j:image




こ、これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519212734j:image

 

 

ひさびさに完全どノーマルオーダーを通した俺…身体に染み渡るスープを欲していた。海苔多目AZMS!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519212722j:image

 

ズルッとやれば割と硬めな麺が口の中を宇宙にした…うめえ…やっぱ疲れた身体にはこれだなと思えるブツ。家系にして最早家系を脱却した「手抜きではないあっさり感」を表現できている気がするよ。そう、これは私の勝手な感想だが。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519212729j:image

 

泥酔していても当然サクッと完食フィニッシュムーブ深々と会釈して退店!!

 

 

今年のMDT…ひろっぺ兄さん達がいなければあそこまで楽しめなかったと思います。フジロックで会いましょう。

 

 

ということでGW中、トータル16杯のラーメンを食いました。

 

 

体重増+1kgでセーフ。すでに体重は元に戻したぞ!!!!!!!!!!!!!!

痩せてこます