フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

洞くつ家 『チャーシューメン中 ライス キャベチャー ビール×2』

 

 

平日のラーメンを禁じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本当である。

本当だ。私の意思は固い。固いのである。

 

 

 

 

 

 

 

矢張り平日夜のラーメンはダイエッターにとっては毒でしかない。

一回食うだけで可なりの影響がある。食欲増進のきっかけとなり、俺はブタとなる。今、俺は上半身を鍛えてパイ筋が張っていることにエクスタシーに近いものを覚えているが、それすらも無になるようなことはしたくない。鍛えたとしても太って渕正信みたいな身体になっては意味がないのだ。

 

 

ただ。人から誘われれば別である。これは8日水曜の話。

 

 

沖縄の古い友人が訪ねてきた。ライター、司会業、ラジオパーソナリティを務めるナガハマヒロキだ。

 

 

たぶん前にこの双子の片割れについて語ったことがある。兄であるヨシキは初対面で私の家のトイレにオシッコをしたまま流さなかったし、弟であるヒロキは土足で上がり込んでくるアメリカンな男だった。

 

 

そんな彼は2年間住んだ国分寺を堪能するなどと言ってまず吉祥寺を訪ねてきた。彼の国分寺の部屋は私が東京に就活のために来た際、彼が新聞を契約した際に貰ったスーパードライ24缶のうち、私が12缶を飲み干した。彼はそのことをいまだに恨んでいたようである。

 

 

 

 

 

のにも関わらず、指定の場所で彼は俺にビールを奢ってくれた。ビールどころか以下のラーメンを全てご馳走してくれたのだ。

 

 

 

私はもう彼に頭が上がらないので、ここに感謝の気持ちを述べておきたい。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519212905j:image






こ、こ、

これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519212908j:image

 

 

この規模の店で2人オペとかマジでハードだよな…とか思いながら酔っ払って店員さんにウザ絡みをするナガハマ氏はまあおいといて。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519212914j:image

 

マックスにした仕上がりは矢張りサイコーにうまい。ズルッとやれば美味さがジリッと沁みるぜ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519212917j:image

 

 

 

ニンニクぶち込んで辛味も堪能すればもうどうでもよくなる。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519212921j:image

 

ちなみにこの日はジムでしっかりと身体を痛めつけてから行ったのでタンパク質が最高に効いたぜ…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519212858j:image

 

サクッと完食フィニッシュムーブキメたあと空いていたのでビールもう1本ずつ飲んで退店!!

 

 

 

泥酔奴を家に上げ、即席寝具を広げて寝かせればイビキによって眠れなくなったのは私だ。

 

 

まあでも本当に

人の金で食うラーメンは本当にうまい。

 

 

 

松さんいつも色々AZMS!!