From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

らーめん他力也『豚増し大ラーメン』

2017年6月20日(火)

 

私は探偵です。
皆様におきましてはまた何を血迷ったのかとお思いかとは思いますが、私は依頼されれば浮気調査に始まり、インターネットにおけるストーカー問題、エアリプのベクトル調査などいくらでもご対応いたします。私の憧れは永瀬正敏さんそう濱マイクですからね。
しかしながら「解決」という文字をちらつかされるともう何もできないのであり、例えば浮気調査などをしても「旦那に離婚届と賠償金を提示して示談を成立させろ」などと言われても無理であります。黒塗りの高級車に追突してしまう、とか言われても無理であります。
ではどういうところで探偵なのかというと、それは他人の恋愛話が大好きでそれに着いて調べるのに非常に長けていたところと、先輩の調査命令に基本的には!基本的には忠実なところです。最近命令聞かずにアレしたじゃねえか!!とか言われてもまあ僕は知らんぷりしますけどね。
というわけで本日も依頼を受けて馳せ参じました東小金井。よく考えたら東小金井で飯食うなんて初めての経験ですね。
おお完全に民家改造型店舗…気合入ってんなぁ…人が良さそうな店主とそのお父さんって感じのコンビによるオペ。大学生が大量に出て行った後の店内は大学生がちらほらやってくる感じ。この辺大学生多いんだなぁ、、、これは美味けりゃ当たっちまうだろうな。初見で大頼むとかいう素人っぽいこともしちゃいますよ。
だって俺
腹減ってるからね。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713223514j:plain


こ、これは!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713223527j:plain

まあ想定内のフォルムだが思ってた以上にボリューミー!見た感じ大と小の差はそこまでないな…天地返して啜ってみればどっちかというと富士丸に近いテイスト…そうだな、言ってみればもみじ屋な感じのスープ。野菜はシャキで

f:id:standaloneramenjiro:20170713223539j:plain

 

ウデっぽい豚はパサ気味。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713223553j:plain

 

麺はこないだ食ったらーめん忍者っぽい感じからサッポロ製麺かな?とか思ったが、オーションの袋が店内にあったところを見るとおそらく自家製。平打ちで太めの麺はツルプリしていて食いごたえのあるものだ。
これは、、、遠征して食いにくるほどではないが、近場にあればファーストチョイスにしていい店だろう。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713223607j:plain

 

なんかでも、よく考えりゃこのスープ、赤羽店.に少しばかり似ているような…ちょっとびっくりした。これこがね…いやなんでもない。ニンニクも効果的に効いた感じがする。大でひばりよりちょっと多いくらいか。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170713223625j:plain

 

うーん満足完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!
驚きの発見だった。インスパなんかほとんど期待してなかったが、わりかし食えるのに当たったなぁ。
嬉しい。
三鷹周辺、おっかねえくらいみんなポケモンGO開いてたな。みんなレイドバトルに備えていた、そんな感じだった。

あの日以来、またポケモンガチ勢が少しずつ息を吹き返している気がする。

 


そんな中なんで僕は今更ねこあつめなんか再開しているんですか?