From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

ラーメン二郎荻窪店 『大ラーメン』

2017年5月12日(金)

 

ガタイよし頭デカし電車の中で幅取り系男子な私です。


なにせ太古から

「デブは暑がり」

「発熱・発汗量共にすごい」

「臭いさえしなければ冬は一家に一台ほしい熱源」

 

などとバカにされてきた我らデブ軍団はそのステレオタイプに負けることなく、なんて言おうと思いましたが、実際のところは負けていて。

私なんか実はとっても寒がりです。デブは表面積が広いので暑がりであり寒がりである。これが真理なのでご参考ください。

 


そしてそんな私の悩みとしてはやはりオフィスの空調ですね。

昨日、シャツの袖をめくって仕事してたらどんどん寒くなり、鼻水が出はじめた時には時すでに遅し。空調を1度あげてくださいと頼んだ頃にはもう若干の寒気でした。24℃設定とかで寒いと言っちゃう僕、なんなんでしょうね。


そんなわけで体調管理をするにはラーメン二郎に限ります!ニンニクもたくさんいれて滋養強壮と腹痛誘発!前者しか考えねーよバーロー!!と吐き捨ててogkbに向かったらロット大崩壊。

厨房のピリピリも我々に伝わるほどの空気読めないカップル…久々にすげえのを見た。ハート強すぎ。よいこのみんなは真似しちゃダメだかんな。

 


そして俺もご無沙汰のogkb大ラーメン!各所から煽られ続けてようやくそのボタンを押す気になった…それでも豚は増さない。まだ怖いんだ。

 

ラーメン二郎の満足度を左右する最大の要因は豚の質量である。」民明書房大全ラーメン二郎およそ全40店舗のすべて』所収「撃沈の歴史」より抜粋)

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705221508j:plain

 


というわけでこ、これは!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705221523j:plain

 

め、麺量は多いがヤサイも少なめ、豚はいつものサイズのが2枚。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705221536j:plain

 

フォトジェニックやなぁ相変わらず!よっ!美人!二郎一の室内照明!


アブラも相変わらずのふわふわなやつ…いい感じね!天地返してカエシの染みたアッツアツの麺をズルっとやると何ともogkb感たっぷりな味わいだろうか…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705221548j:plain

 

うむ!やはりこの血は馴染む!馴染むぞ!!美味い!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705221603j:plain


なんかプレッシャーやらいろいろ感じて落ち着いて食えなかったが、それでもじっくり堪能後半はラー油アホがけで担々麺化。これがやれるからogkbはいいんだよな。。。いろいろ思い出した。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705221615j:plain

 

即刻完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!

 

食っても治らぬ寒気と鼻水と付き合いながらその後も飲みに行った。
翌朝また薬を摂取したことはナイショだよ。