フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

成蹊前ラーメン 『FAT+肉多め+大盛り』

2016年8月22日(月)

 

なんか健康診断とか言っちゃってさ。

 

 

おいおい。

 

 

そんなもん受けたあとはやっぱり身体に悪いものを摂取したくなるのが世の常じゃないか。

 

だから、がんこに行こう。そう決意した、まだメグジが腹に入ったまま寝ようとしていた。

 

 

日課となっているがんこのブログをチェック。最近は毎週、月曜日に営業してるから大丈夫だろう。

 

ganko1joh.hatenablog.jp

 

 

→臨休

 

 

 

 

ああ、じゃあjbcに行くか。

 

 

 

翌朝

 

台風で大荒れ。

 

あーあ。

 

 

こりゃ健康診断…行くのか。。。

 

じゃあ、とりあえずあんまり期待せずに健康診断に行って、仕事行く前にjbcに行ってやるかと。

 

 

で次々と届くラーメン二郎臨休のメルマガ。

 

jbcだけはなぜか届かない。

 

これは行けるぞ!間違いない、これは行ける!!

 

なんて思って健康診断に行ったらですね

 

30分で終わりやがったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

こりゃあラーメン食ってから出勤なんか出来ねえよ…まだ9時半じゃん…

 

 

畜生。

 

 

 

そんなわけで

 

仕事中も悶々としまくって

迷った先に選んだのが

 

f:id:standaloneramenjiro:20160825235819j:plain

 

家から一番近いここ。

 

 

先客1。それに加えてバイトの兄ちゃんがPOP作ってる状況。

 

うーむ、夜は空いてる。やっぱ穴場だなぁ。

 

前回食って最高に気持ちよかったFATを大盛りで。肉多め。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160825235727j:plain

 

 

これがインスタグラムで1,100いいね超えたやつや。

 

 

まさか初めての1,000超えの画像が成蹊前ラーメンとは…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160825235739j:plain

 

しかし最高に美味そうなブタだよ。たしかにこれはいいね取れるよね。

 

 

高めの位置から散りばめられた唐辛子が生郎イズムを醸し出す。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160825235752j:plain

 

改めて思う。

 

やっぱりこのブタの見た目はすごい。

 

アブラもしっかりと載せていただけた。嬉しいサービスでございますね。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160825235801j:plain

 

生郎意識のゴリッとした麺が醤油とアブラを掴んで逃がさない。

 

ずるっと啜りまくってワシワシ食う(初めて使ったしやっぱり違和感ある)。

やっぱり量は少ないな。大盛りじゃ全然足らんよ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160825235810j:plain

 

しかし唐辛子多かったな。。。これ、なんかもう別の食い物だった。

 

 

軽く会釈して退店。

 

前回来店した時のようなJKのめくれるスカートの中が見えることはなかった。