フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

一条流がんこラーメン総本家『スペシャルラーメン(悪魔)+持ち込みライス』

2016年8月7日(日)

 

人は休日を謳歌する。

 

昨日、三田で痛い目にあったことを忘れるために。

 

ポケモン徘徊のための塩分補給と

 

幸せエネルギーの貯蓄

 

そして

 

スペシャル」を「悪魔」で食ったらどうなるんだろう?

 

 

そんな思いに駆られましてね。

 

今日もご飯はしっかり温めていただきました。

f:id:standaloneramenjiro:20160808012502j:plain

 

この昆布の煮物がうめえんだ。

 

まあでもいい子にして待ってないといい写真撮れないからね。待機ですよ。

 

家元から遠い席だったので、おしゃべりはせず。

 

ただし

 

「あなた今日悪魔初めてですよ。今日初めての悪魔…不純悪魔、誰が食べても美味しい一杯です」

 

 

 

小生の感性で確かめさせていただきますよ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160808012513j:plain

もう見慣れたビジュアルだが

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160808012524j:plain

 

いちいち肉の枚数とか変わるところが良い。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160808012532j:plain

 

色合いで悪魔か下品かわかるほど通ってはいない。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160808012542j:plain

 

肉多めでしたので避難させていただきましたがよろしいですかね!!

 

 

スープを一口ズズッとやる。

 

うむ、やはりファーストインパクトは…スペシャル魚介が強くて旨い。そこまでしょっぱさは感じず。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160808012552j:plain

 

やはりこの一口を頬張ると

 

 

ビーンと来るんですよね。塩分とともにゴリッゴリの旨味が。

 

やはりスペシャルのスープは旨い。

 

しかしながらなんだろう…ヒロポンにあってこのスペシャルにない味は…

 

なんだか言ってることが少しだけ分かった気がする。

 

以前家元が言っていた「これが大量に入ってる」って紹介してくれたアレかもしれんが

 

まあ、そんな憶測はいいんだ。

 

味がわかるようになってきたと思う。

まだ、少しだけである。

 

 

ふふ。

 

 

いっつもなにかしらの出汁具材のかけらを見つけるが

 

f:id:standaloneramenjiro:20160808012603j:plain

 

まさか鶏皮が出てくるとは。

 

なんでも入ってんだろうな…このスープ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160808012345j:plain

 

美味しくKKフィニッシュムーブ。

 

 

小生に似た近くに住む常連さんの話でまた盛り上がり

「いつか会わせる」なんて話題で盛り上がった。

 

ああ、好きだな本当に。この店。