フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

一条流がんこラーメン総本家『スペシャルラーメン(下品)+持ち込みライス』

2016年7月24日(日)

 

 

ポケモンGOピカチュウを捕まえるために新宿御苑に行きたい

 

 

という

 

 

腐れた想いと

 

 

 

がんこ食いたい

 

 

 

という

 

完全に依存症の入り口に立った小生の想いが、日曜だってのに朝8時から起き朝の身支度のために身体を動かし

 

 

店の前についたのが9時45分。

 

本日もすでに15人程度の開店待ち。

 

しかしながら

 

がんこラーメン総本家、ポケスト(ポケモンGOのチェックポイント)になっているんですよね。

 

古いIngressファンの方の想いが形になったのでしょう。

 

並びの客の半分くらいがポケモンGOをやりつつ

 

至福の時間を待つのでした。

 

 

ちなみに本日の具合は

 

 

明日のスペシャルは ☆活き毛ガニと、 ☆カキ(冷凍) ですが♪ 明日は仕入れ値が高く♂ いくら俺でも1100円は無理‰! 1200円でやっと です! ま、自由が丘700円も在るので、 お好きな方を! (これもキツイ) 太¨郎

ganko1joh.hatenablog.jp

 

 

とうとう毛ガニだ…

 

やっぱりカニは毛ガニです。道民の意見としては。

 

当然ながらスペシャル一択。

 

入店し家元に軽く会釈。

 

スペシャルを下品でくれ、とお願いをする。

 

 

さすがに悪魔だと…って思ってしまったんですよね。やっぱり毛ガニだから。

 

そんなわけで本日の付け合せは魚の佃煮のようなもの。

こんなものを食べたら健康になってしまう。

嬉しいサービスです。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160725234749j:plain

 

うーーーーーーーーーーん

 

ブログを書くのをためらうのは、このビジュアルを見返すことによって食欲が湧いてしまうためである。

 

本当によくない。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160725234801j:plain

 

アアッッ!!もうッッッ!!!

たまらん!!!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160725234815j:plain

 

今日のスペシャルのスープもうまい。最高だとしか言いようが無い。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160725234829j:plain

 

 

今日もチャーシューが最高に美味い。

 

悪魔肉もこないだよりはいくぶんか生姜の効きがよい。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160725234844j:plain

 

なんかよくわからんが昆布の欠片か?これすらもうまい。

 

 

途中、旨味でバカになった小生の頭がご作動を起こし、卓上のカエシを一回ししてしまう愚行に走ったが

 

これはこれでカエシのコクが出て美味い…そして殺人的塩分ヤバい…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160725234855j:plain

 

なんかよくわからん欠片も出てきた!魚の節かしら。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160725234919j:plain

 

そんなわけでこれからガッツリ歩くため、塩分補給も兼ねて完飲(否!完飲は義務。)

 

 

ああ、この、言葉に出来ない美味さは何なのだろう…旨味の塊。。。

 

 

堪能した。

 

 

フィニッシュムーブ家元に軽く会釈しようとしたら、常連カップルとポケモンについて話ししていた家元が

 

「あなたはこのポケモンってやつをどう思いますか」と聞いてきた。

 

 

 

「僕もやってます」

 

 

堂々と言うのが小生の流儀である。

 

 

 

そんなわけで

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160725234932j:plain

 

ポケモンよりもリアルなやつを新宿御苑で見たり

 

っていうか新宿御苑最高に気持ちいいところですね。ポケストも一部にかたまってるおかげで、中央の広場はほとんど無傷でした。

 

そして代々木公園まで移動し

 

f:id:standaloneramenjiro:20160725234950j:plain

 

生のミーアキャット(付近に飼い主がいる)を撫でたりと、なかなか充実した一日をおくった。

 

 

 

悪いことばかりじゃねえぜ、ポケモンGO。世界が広がるツールとして結構優秀よ。