フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 目黒店 『大W』

 

 

 

 

 

 

 

完全に春季性のアレです

 

 

 

 

 

先取り五月病なんてもんじゃありません

 

 

 

 

しかもあろうことに忙しいのです。忙しすぎるのです。なんというかそんな状況でもおちおち家で寝ていることも出来ず、ギリギリまで家にいてはその後の予定を逼迫している。まあこれはいつも通りか。

 


つくづく、己の人生の奇特さを呪う羽目になっている。どうしてちょうど一年経ったこの時期にこんな羽目になっているのだろうか。

 

辛い。辛すぎる。

 

 

そもそもの話、この春季性うつの原因はなんなのだろうか。春の陽気のなせる技か。それとも己の人生を駆け抜けていく走馬灯のような連日の夢か。すっかりとおざなりになった食事制限のせいか。

 

 


ひとつだけ理解したことがある。
全ての元凶は花粉症だ。


お熱もなければ寒気もしない。ただただ鼻水が垂れ、くしゃみを爆発させ、俺のお目目をひたすら真っ赤にしていくお前。そして挙げ句の果てには黄砂だと。無理。マジ無理である。全ての気持ちを洗い流して、過去の罪も、恋人の涙も、殴り合って出た血も全て流して無かったことにしてほしい。

 

雨よ、雨よ洗い流してくれ。

 

 

 


ただし低気圧、てめーもダメだ。

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちにすっかり雪も溶けて春の装いになった北国から客人が来ると。

俺は激烈二日酔いから回復し、寝ぼけた頭で17時開店だの18時開店だの錯綜する情報を手繰り寄せながら馬鹿どもと吉祥寺を歩きつつ、開店30分前の山手通りに立ったのであった。

 

 


はっきり言うけどお前らマジで行く場所ないんかとディスりたくなるくらい混んどるな!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210406212457j:image






 

 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210406212446j:image

 


久々の目黒、ではない!全然久々じゃねえ!なんか先週も来たな、と思いながらも店主オペじゃなければまたなんか緊張感も違う。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210406212500j:image


だが…明らかに量が多いのは助手オペの時か。ブタも綺麗に切られてて最高!!って書こうとしてたんだが…もはやこれはすっかり目黒バイブス。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210406212453j:image

 


ズルッとやれば嗚呼…最高だ。液アブラたっぷりお醤油ガン効き硬めの麺が最高に気持ちいいブツ!!!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210406212504j:image

 


前述通りブタさんは細かいものがわんさか。本当にわんさか!まとめて写真撮るのも面倒なくらい散りばめられちゃってまー大変よ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210406212508j:image

 


おっきいのに胡椒かけて堪能した!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210406212450j:image

 

サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

二日酔いすぎて飲みには行けなかったが、北国の先輩をアテンドできて楽しかった。
札幌…札幌にも帰りたいな…

 

 


あくまで札幌に。参ったなほんと。

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp