フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

つけそば丸長 目白店 『小鉢大盛り甘め 生玉子』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暮れの元気なご挨拶

多分これラヲタしか言わない。

 

 

 

 

 

 

豆知識な。

 

 

 

 

 

 

誰が言い始めたかわからないが、言葉なんてものはどんどん模倣されていくものだ。

そうしてどこかで言葉の意味が変わり、何も違和感を覚えずに誤用がマジョリティになっていくわけである。孫の孫あたりまで伝わればもはや意味など考えられないはずだ。

 

 


何度も言ってきたとおり「速攻」の誤用はスラムダンクから始まったものと考えている。正しい言葉を選ぶのであれば「即刻」が最も妥当だろう。

 

 


偉大な哲学者となりうる存在は言葉と行動に意味付けを行うし、ただの料理人は理由を考えずに材料を混ぜていく。手先の器用さでピクシーズのカバーバンドがシアトルの風に吹かれながらオリジナル曲を作っていたらいつのまにかニルヴァーナになっていたと言う事例もあるが、本物の哲学者であるソニックユースダイナソーjrは生き残ってしまった。

 

 

 

 

そんなことを考えながら俺は…暮れの元気なご挨拶にも意味付けをしなければならないと考えた。どうしたって年末は混雑するし、身体となによりも胃が1つしかない我々にとっては一日一食が好ましい。

 

 

 


であれば。2週前から動き出すのは当然のことだし、前回のひばりヶ丘…アレも必然だったわけだ。


絶対に外せない俺のラーメンルートは全てを攫っていかねばならない。であれば連絡するのは不良官僚で間違いない。

 


その上Twitter「誰か暇してる人いませんか」でお馴染みの恐縮くんを不憫に思うこともなく、無視しようかと思ったけどそれも可哀想だし。

 

 

 


何より友達というのは後から自分を助けてくれることもある。とりあえずまあ釣り糸に引っかかってくるかと思ってたらめちゃくちゃ食いついてきたので、俺は目白通りで一本釣りをキメることにしたのであった。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132842j:image







 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132815j:image

 

 


よく考えたら久しぶりじゃないか…どうもコンチャス!なんて言いながらお姉さんたちに軽く会釈して(当然ながら心の中で)着席したら即出てくるメジマルマジック炸裂。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132834j:image


まずは素の麺ズルッとやれば嗚呼…めっちゃ冷えてていつも以上の喉越し。やべー、これ冬場マジックだななんて思ってたらまあ熱盛りコールの多いことよ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132830j:image

 


つけ汁掘り起こしてズルッとやれば嗚呼…甘くてしょっぱくて美味しい!マジ美味すぎる…こんなに甘くてしょっぱくて美味しいつけ麺なかなかねえよ…

 


お肉もお野菜もたっぷりで最高だ。なんてこった!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132818j:image

 


当然醤油お酢ラー油だけでも麺を楽しめるのがここの好きなところだ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132826j:image

 


最後後半お酢追加してズルッとやれば尚更最高!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132837j:image


最後の割りスープは…割とライトだったな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20210111132823j:image

 


当然完食当然 #完飲制倶楽部ブチカマしフィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

帰りは田中屋でビールの市場調査などをして馬場まで歩いて電車。
高円寺でひどい落書きされた人を憐れんだりしてから高円寺のビール新店へ。

 

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp