フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

analog. 『カレーJAPAN450 肉増し 生卵』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話題の新店

噂の真相

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて書き出したらいかにも「私が新しい店を見つけました!」とか言ってる人を斜め上から見下してくるおじさんなんかがいて。若い奴の自由がどんどん効かなくなったりするわけだけど、本当に勘違いも甚だしい人間はいるわけだし、俺はどっちかというともう若くないから人の目なんかも気にしちゃうんだろうねって思ったりね。

 


するんだけどね。


店の話題性をたかがインスタグラマー風情が作り上げられるとは思っていない。フォロワー1万とか言いながら毎日20人以上増えて10人離脱してるほどにインスタグラムも治安悪くなってきたもんだし。俺のことフォローしたけどミスったやっぱやめよって離脱していく人のことは意地でも計算したくないし、「最近つまんなくなってきたな」って思わせたらもう人にウケる前から諦めの境地を与えられた気がしてもう死んでやるって思うくらいにはこの日記の行く末がわかんなくなってきた。
りするんだけどもね。
するんだけども、ね。

 

 

 

昨今は店主の人格が強くキャラクターに現れてくるラーメン屋や飲み屋が目につく。顔面をドンとだしてアピールに近いことをしている店とか、Twitterでやたら辛口な店主がフォロワーを増やしていたりする。客も客だが店も店だというところも感じるわけだ。前者はいいとして、後者に関してはお前それ、店で暴れられても仕方ねーぞと思ったりすることもある。

 

 

俺は今回二つ過ちを犯している。

 


一つは、こんなにハマると思っていなかったこと。
先に宣言しておくが、1ヶ月で既に8回行っている。なので今日の時点でこの後少なくとも20回の投稿がストックされたうち、7回はこの店が出てくるわけである。

 

 

 

 

もう一つ。俺はとてつもない失礼をしてしまった。
初めて行く店のオーダーではミスっても仕方ない。と思う。
仕方ないのだけども。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201020124821j:image

 


ミスったことを訂正されずに店のご好意でそのままやっていただけたことをのちに理解するのは、本当に顔面から炎が吹き出し、目から硫酸が流れ、存在そのものを無に返すか善福寺の池に飛び込たくなるほどの恥ずかしさを味わうことになるわけであった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201020124813j:image





 

こ、
こ、これは!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201020124816j:image

 


石神井くんだりの田舎(とはいえチャリで10分弱)にこんな行列…などと思いながら開店して店内で食券を買ってみれば、

俺の思い描いていた「頑固なカレー親父」みたいな人はどこにもいなかった。

ものすごく物腰柔らかい方が一人で厨房に立っている。

 


何もわからず本来パクチーのトッピングがないカレーJAPANに「パクチー少し」などとコールしてしまった俺は舌を噛んで死んでしまいたい気分を思い出させる。本当に申し訳ありませんでした。


壮観なまでの盛りにスプーンを差し込むなど…愚の骨頂ではないか!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201020124810j:image

 


とか言いながらパクッとやれば鳴呼………一言で言おう。馬鹿みたいに味の濃いオーソドックスなカレーライスが美味しくないわけないではないか。

 


完全に電気が走った!!!!

 

生玉子ぶち破ればマイルドになるし、その上にニンニクなんか混ぜて仕舞えば…ってニンニク多すぎだろ…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201020124803j:image


カレーライスに生ニンニク…合いすぎだ…
肉増ししたら…食いごたえありすぎだ…
そしてコメ…450gとか言ってんのに足りなさすぎるのはバグりすぎじゃねえか…
堪能した。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20201020124806j:image


サクッと完食軽く会釈して退店。

 

 

不定期となっている営業日、短い営業時間、回数券の販売など…近場の人間でなければ難しい店であるにも関わらず、しっかりと並んでいるのは恐ろしいなと感じる。

 


そんくらいの魔力があるわな。