フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

丸幸 武蔵境 『チャーシューメンmix大盛り ライス(小)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世を蔓延る「常識」という病魔

 

 

 

JAPに課せられし悲しきカルマ

 

 

 

もうやってられんわこんな世の中

 

 

 

 

ガス切れのライター親指で毎晩
などと言いながら世界恨み節百景 怨恨と貧困に苦しむ腐れインスタグラマー

 

 

だから尚更言わせてもらう声高々

 

 

「中央線はまっすぐだ」大体は合っているが東京新宿間は例外だ。昔はそうだと思っていた。

 


こともありました。遠藤ミチロウ様、だから私は今もこんなところでぶっ飛んでいると言っても過言ではありません。

 


たしかに中央線はまっすぐだ。新宿以降は本当にまっすぐだ。我々は馬鹿みたいに長い高架を眺め、吉祥寺と三鷹の間にゃ俺んちも見える。

 


6年住んでようやく山手線ゲームもできるようになった。残念ながら山手線ゲームは意外とみんなできないし、俺はゲップのコントロールなんていくらでも可能だが、どうも俺は野球拳が好きだから。俺はどう考えても野球拳派。全裸になった俺を助けてくれるのは眼鏡と皮だ。どうせなら最後に脂肪を脱がせて欲しいと願うばかり。

 

 

 


どうやら俺の文章はエッセーというより散文詩らしい。こんなんだから「筆が進まないように感じた」などと言われてしまう。

 


俺はどうやら「八王子」という土地を、ひどく遠く感じている。

 


何の縁もゆかりもない。八王子。特に駅。本当に用事がない。高尾山に行く時は京王線に乗って北野で乗り換えるし、野猿に行く時は相模原線だ。

 

 

 

 


絶対にうまいのにな、八王子ラーメン。なんて言いながらまだ八王子には行く気がしなかった。

 


武蔵境出身の友人がここを推してきたからだ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200906213858j:image





 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200906213905j:image

 


衝撃的なラーメンの安さにビビり散らしたが、そこは惜しむものを惜しんではならないという鉄の鉄則でチャーシューmix。無事倍額ドン!とあいなった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200906213913j:image


ズルッとやれば嗚呼…たまご麺ではなくそば粉ミックスにした麺はまあなんかそれなりにわかる感じのあるブツ。スープ、極めてクラシック且つお醤油強めのブツでいいじゃん!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200906213909j:image

 


チャーシュー頬張ればロースもバラもウンメ〜どっちかというとロースの方が好きだな。個人的主観による結論。辛味噌ぶっかけて堪能した。

 

 

 


ライスは並盛り必要だったな。あと、薬味の使い方。どこにあったんや、、、って後から行った紫のギタリストから写真送られてきて悔しさのあまり思わず袖を噛んだ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200906213855j:image

 


サクッと完食お会計して退店。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200906213902j:image

 

中央線はまっすぐではない。立川から曲がっている。

 

 

 


立川以降は中央本線では、というツッコミは無粋だからナシな。

 

 


エンセリオこれマジ!(チャーシューばりにmix)