フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ちえちゃんラーメン 『もりチャーシュー大 生玉子』

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ横文字に強くないのに

略語なんかわかるわけがなく

 

 

 

 

 

私はただただ頭を抱えるばかりなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりません。おじさんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、若者言葉がわからない。若い人とLINEをしていてもついていけない。なんてまぁそんなこともなく、ただただ友達に若いやつがいない、というのもある。20代後半の友人といえばもう擦り切れたようなやつばかりであり、女の子も落ち着きのある子ばかりなので、おじさんがおじさんたる所以を見せつけることも多くない。

たまにしょうもないダジャレも言うが、獣神サンダー・ライガーYouTubeチャンネルにゲストで出ていた藤原喜明(御年71歳)がクソオヤジギャグを連発していたのを見て、あと40年弱…俺はあそこまで腕を磨けるのだろうか、と思ったものであった。

 

 

 


あと相変わらずダブルエクスクラメーション赤だけはダメだ。生理的に受け付けん。

 

 

 

 

 

 

 

で…だ。

 


何なんだ…「ノスラー」ってのは。
流石におまえ、ノスタルジックなラーメンでノスラー、って、通じるか?無理だろ。俺は「のスた」かと思ったし、違うとわかればなんだ…新しいスズキの車か?ノスラーブラック?か?はたまたお墓からゾンビ出てきて踊っちゃうやつか??なんて自問自答をしまくったわけだが。ノスタルジックって…お前…俺がノスタルジック感じるラーメンってそれじゃねえよ…と。

 

 

 


そんなことを想いながらもこのラーメンを見直してたんだけど。どうやらここんとこの会社は「人名」をつけた店舗を展開していくらしい。

 

 

 


それの第一号がさ…「ちえちゃん」て。

 

 

 

 

 

 

 

 


昔付き合ってた女の子のこととか思い出して別の意味でノスタルジックだわ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200827220509j:image






 


こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 


うーん、たしかに丸長っぽい。器変えれば大勝軒風にもなるんじゃないかと思うようなブツのお出ましだ。

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200827220456j:image

 


午後3時の風景画 歪んだ空気とその色合い
脳内浮浪ではなくガチ旅帰り 午後3時の風景画 歪むフォルムが素敵だね
カランコロンと下郎が泣き ケイちゃんが帰ってきた 冷凍都市

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200827220452j:image

 

 


過剰な盛り、波打つスープ、加速する俺のフライト酔いとJRの残り香、俺の検索履歴には見つからない舞浜、路上!

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200827220504j:image

 


まずはメンマと麺だけズルっとやれば…麺…やっこいんじゃなくてなんか…

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200827220500j:image

 

 


ノスラーのノスタルジックたる所以加速させんと赤味を振り、ズルっとやれば嗚呼…なんか「どっちかというと二郎っぽいんじゃ!?」とか誰かさんが言ってたのがよくわかった。

 

 


でも難民になったらここに迷い込んでしまう気がしてる。新宿のあっちも確認したいところだな。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200827220512j:image

 

 


お酢ぶっかけまくったらようやく俺の求めていた感じになった。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200827220516j:image

 

 


サクッと完食セルフスープ割キメ軽く会釈して退店。

 

 

 

 

 

Gは、Gはおらんか…と警戒して自宅に帰ったが、おらず。
安心して外に出歩こうとしたらみぃちゅう報告会。

 

 

 

 


そういえば…#オセモン って知ってる?
検索しないほうがいいよ。