フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

中華料理 布袋 本店 『ザンギ定食B』 信月 『しょうがラーメン醤油』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてあなたはいつもそうなの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という妻の声が聞こえてくる。ようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根っからの単独行動班、北のニンニクテロリスト、夏フェスがなければただのブタ、琉大に暗躍する北海道B型一人っ子。

 


数々の異名を勝ち取ってきたが、それも己のエゴイズムをむき出しにし、自己顕示欲、自己承認欲求丸出しのヌーディストを気取った俺は、いつしか何ものにもすがらず、金も最低限あればいい、ただただ毎日が幸せに生きられればいいと思っていた。

 


何者かになれただろうか、私は。
「こんなことになっちゃって、どうするのよ」

 


妻が私に冷たく言う。いつからか、ヒステリックな物言いをしなくなった。目すら合わなさなくなった。吐き捨てるように、とまでは言わないが、そこにプラスの感情は一切ない。むしろ完全に冷め切った思いがひんやりと、空気越しに伝わるのを俺は無理やりアクリル板を差し込んで防いでいる。

 


どうしてこんなことになったのだろうか。考えても答えは…一つしかない。
私が社会的な意識を持たないからだと思う。


他人といると経験できないこと、経験しにくいことを求める傾向にある。人との協調性についても極めて低く、マッチング度合いが非常に低い。マルチ・宗教の勧誘、そして普通の女の子はまず寄って来ない。

 

最近、マルチの勧誘を初めて受けたが、あの女の子は「うちはアム何とかじゃないから大丈夫〜」とか厚顔無恥で寄ってきた。アレは普通じゃない。恐ろしいヤツである。

 

 

そんな感じで自分の人生を呪っている。

道草ばかりの人生だ、と昨日書いたが、やはりその思いは間違い無いし、呪っているとか言いながら楽しんでいるのもまた苦し紛れ感がすごい。

 

 


そして俺に妻はいない。止めるものは何も無い。
俺、予定通り西9丁目の黄色い看板に吸い込まれたのであった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200823194922j:image







 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200823194911j:image

 


なぜこういうときに限って俺は「量を減らす」という選択肢を取れないのだろうか。唐揚げ4つにミニ麻婆。俺、懲りない男だとつくづく思う。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200823194915j:image

 


タレぶっかけてかじりつけば嗚呼…やっぱ布袋ってこうじゃなきゃダメだよね…最高に美味え…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200823194927j:image


名物麻婆麺こそ諦めたがこのミニ麻婆…うん、まあ麻婆は普通だ。矢張り唐揚げが好きです。僕は。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200823194936j:image


サクッと…いや流石に腹パン限界突破気味に完食お会計&軽く会釈して退店。

 

 

 

 

アラブ屋さんで夢のある話を聞きつつ、「やりたいことあるんならやり続けなきゃダメだよ」などとアドバイスをいただいて帰宅。
じゃなくて

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200823194931j:image

 

 

信月で

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200823194919j:image

 

 

醤油食って帰った。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200823194908j:image

 

 

 

塩が正解だな…