フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

自家製中華そば 『としおか ラーメン中盛 チャーシューメンマ(小)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラヲタあるある

撮った写真が保存されていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある…あるよね…よく聞く話。

 

 


そもそもの話だ。「お前、飯食いに行ってるんじゃねえのか」などと、偉そうな人から言われたらドキッとするわけだけど。

年間300杯近く食っているラヲタにしてみれば、ラーメンは食事を超えた趣味なわけで。


三大欲求に合わせた趣味の中では最も安上がりで健全なはずである。まあ、ただ寝るだけってのが最も健全であることは言うまでもない。ちなみに私はキャバクラ・性風俗の類には全く興味がない。
覚えときな。

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、だ。
以前は「孤高のラーメン二郎道」と名乗っていた男が今年、ここまで同じ男と同じ釜の麺を食うことになるとは思わなかった。

日頃から平日のラーメンの写真を送り合い、過剰な煽り合いをすれば土日には立石、早稲田、もしくは四面道ランデブー。相場が決まってしまっている。

 

 


私はこの土曜。どう考えても越谷に行く気だった。それなのにも関わらずだ。この男とコロ助とLINEをしていたらいつのまにか中野で電車は北に向かってしまった。偶然ですが東西線です◎!

 

 

 

 


着いてみれば土曜だってのに並び8…末広がりで縁起がいい。通りすがりの近所の人すら「平日より並んでないじゃん」などと吐き捨てて通り過ぎる。

 

 

もしかするとあの人は子どもも奥さんも捨てて並びたい願望があったのかもしれない。

 


チンタラ話しながら並んでいるうちにくだらない話(なんの話をしていたか思い出せと言われたらすぐには思い出せないくらい)を続けていたが、前に並んでいた人が拙著を読んでいたおかげでなんだか静かに盛り上がったり。

 

 

 

 

 


サクッと入店して席が離れ離れになるも、空席ができてひょこっと寄ってくる彼が可愛いな、とか思いながらこのBL感満載でアッー、な文章をどう締めようかと考え始めたクリスマスイブ、控えめに言って最悪だね。

 

 

 

 

 


f:id:standaloneramenjiro:20191225225701j:image








 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191225225636j:image

 


およそ一年ぶりのノーマルラーメンにメチ小足せば矢張り壮大な景色が広がるもんですよ。

 


花弁どかしてズルっとやれば嗚呼…確かにKIMにはしましたが…チューニング変わりましたか。なんだか非常にクラシックな味わいに感じられた。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191225225641j:image

 

これがまた美味いのだが、以前ほどのスープのヘヴィさが感じられないというか。

 

 

 

 


しかしチャーシューもメンマの量も全く変わらず。これぞとしおかと言わんばかりのブツで大満足。チャーシューやっぱうめえ…満足度高すぎだし、これ食った後の麺は矢張りどんなお米も勝てない。概念として完全に「王」たる風格を持っている。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191225225633j:image

 


ニンニクぶち込んでチャーシューと食いつつもスープに入れれば…はん?なんだこの変化…もしやこれはニンニクを入れて完成させるスープなのでは!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191225225654j:image


とかいう妄想を通過し、目の前に残ったスープは飲まれるためにただそこに存在しているのだということを再認識した。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191225225657j:image

 


サトケンさん辛味お裾分けAZMS!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191225225705j:image

 


大満足完食当然

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191225225647j:image

 

 

#完飲制倶楽部 ブチカマしフィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

 

その後、写真を撮り逃したラヲタの残念な顔を見ながら「兄さんの分まで」とか言いながらヨーカドーでトマトジュースなんか買って飲んで喫煙所でタバコも吸わずに屯。

 

 

 


帰ってから極上の昼寝とジムでの筋トレに励みつつ第二ラウンドボーイ。

 

 


夜は長いぜ!この文章はクリスマスイブの夜に書いてたぜ!!