フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

蓮彌 新町一丁目店 『大ラーメン(500)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自意識過剰インスタグラマーあるある

自分の投稿にいいねしがち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるよね…みんな、気づいてるよね…そう。気づいてるね。

 

 

 

 


そもそもの話だよ。自分すら「いいね」できない投稿に、誰が「いいね」と思えるんだい…?

これは自意識過剰と自信過剰、いいねコジキと言われようとも断言する。

 


俺はiPhoneの恩恵により写真が綺麗に撮れるようになった。フリック入力は余計に早くなった。そんじょそこらの女子高生よりも指だけは早く、LINE打っても女の子から「返信のスピード鬼早ぇ」とドン引きされてきた人生である。

 

 

 


そんな私は知りたかったのだ…客観的に見た「ケイキリヲのキャプション大賞2019」。


ストーリーで緩募しようと思ったわけだが、この忘年会シーズンに俺のキャプションを見直そうなんて暇人がいるわけがなく、ただひとり、ただひとりだけが一言「ヨクヤキ」とブチ込んできた。

 


記憶に残る文章を書く。それはとても難しいことだ。


そもそもラーメンと全く関係のないことをつらつらと書きまくってる俺。そのうちどこかのラーメン屋の店主から怒られるんではないかとビクビクしている。過剰な下ネタ、リベラルぶった左翼発言、余計な駄洒落に他人の盗撮など、店主のみならず客からも怒られること間違いなしだ。

 

 

 

 


そんな怒られがちな人生を送ってきた俺が避けてきたラーメン屋というのはいくつかあってだな…そのうちひとつがまあ、ここであった。

 


とはいうもののだ!この日はもともと定時ダッシュかましてMYFに行くつもりだった。行くつもりだったのだ!それがなんだ…京浜東北に乗ったつもりだったのに、俺の乗った電車はなぜか黄緑で。。。気づけば渋谷〜とか言ってたので急いで降りたのであった。

 

 

 

 

 

 


選択肢は二つあった。が、どちらにしろぶっといのには変わらなかった。
俺はヴァージンロードを歩くことを好む。そう、何度でもね。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191222231342j:image









 

 

こ、こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191222231352j:image

 

 

 


俺、MYFでぶっといの童貞を卒業して調子こいたので、

大の食券買って500と伝えたが

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191222231346j:image

 

 

その声は風邪気味の喉のせいとチキンハートで震えてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191222231401j:image

 


だが俺の目の前に現れたのはどうだ…まあ500だな。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191222231349j:image

 


アブラで野菜食って…うん、美味い。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191222231404j:image

 

 

 

麺引っ張り出してみればやはりここの麺も折れねえんだ…さすがや。

 

 

頑張ってズルっとやればああ…美味え。感動するほどではないが十分美味い。割と乳化っぽい。
MYFほど硬くない…これくらいがいいな。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191222231415j:image

 


しかしブタよ。ブタマジで美味い。俺好みのブツってやつだわ。

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191222231357j:image

 


最後まで硬さ維持。男は適度な持続力が大事。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191222231408j:image

 

 

唐辛子ぶっかけて堪能した!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191222231421j:image

 


サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

 

帰りは世田谷大縦断。新代田まで歩いてみたが、、、世田谷いいな。松陰神社あたり、とってもよかった。


好きな街並みだ。