フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

田中そば秋葉原店 『山形辛味噌 肉めし』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京に住んで、5年が経過した。

何も成し遂げていない。成し遂げたことといえば瞬間最大風速的に100キロを超えたことくらいだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

バカ言っちゃいけねえよほんと。

 

思えば仕事も沖縄の環境も嫌になって飛び出し気味で出てきては仕事を見つけ、当時遠距離恋愛(まあこれが理由だよね若いよね)していた彼女と同棲するもうまくいかず。仕事もツテでささっと転職しラーメンを投稿し始めたのがもう4年くらい前のこと。


わたしはそれ以来、ずっと同じことを繰り返している。反復の歴史であり、馬鹿の一つ覚えと吐き捨てられ、挙げ句の果てには「デブ」だのなんだの…うるせえんだよお前ら!

 


そんなわけでツテで住んだ家、5年前から変わらず吉祥寺。でも吉祥寺のことはよくわかっていない。楳図かずおのことは1度しか見たことがないし、輪島功一佐野史郎も見たことがない。亀川千代なら2回見かけた。バンドマンは多数いるわな。飲み屋のことはよくわからん。かっぱすら大昔一回行っただけだ。ハモニカ横丁は高いし誘われないので興味も湧かない。


俺はずっとユニクロ裏に生息している。そのおかげで友達もだいぶ、しかもなんか…頭おかしいやつばっかりになってしまった。しかもそいつらは次々と吉祥寺移住を果たしている。たいていは一人暮らしで、意外と金があったりするから驚きである。

 

 


「男の一人暮らしをしたい理由なんか決まってる。誰の目も気にすることなく心行くまで手淫を楽しめるからだ。
『吉祥寺=一人暮らししたい街第1位=オナニストタウン』」

 

 

 

 

 

 

 


って書き出しで次の投稿オナシャス!!って言われたのでここで書いとこうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなれば俺、もはや聖火以外の炎を灯さねば救われないのではないか、と思っている。

 

 

 

 

そういうわけで某関係者より「秋葉原某所なう」と就業時間後に連絡あればまあ行かざるを得ないよね。サクッとサバゲー専門店に寄らされれば奴、口を開けば「スターケバ…」私は彼の口をそっと閉じた。ホッチキスで。

 

 

 


モーゼスさん派の俺は奴を始末しなければならない。
俺はアブラ責めを心に決めたのである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191208212053j:image





 

 

こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191208212048j:image

 

 


昼には頼んだことのない山形辛味噌をオーダー。うーん、いつみてもここのビジュアルはいい。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191208212059j:image

 


ズルっと啜れば嗚呼…ゲ!味噌感ある!真ん中のボールだけじゃなかったのか。なんとまあこれは食べたことのない味だ。

 

 

 


なんとも表現し難い…いやこれ美味いんだけどな。俺の中の味噌ラーメンバイアスがかからないよう、慎重に食べた。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191208212056j:image

 

 


赤いボールをとかしてみれば一気にニンニク香るのなんなんだこれは…うわぁ楽しいうわぁ、とか言いながらチゲ鍋ミーツ背脂ラーメンだな。うめえ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191208212041j:image

 

当然肉メシに唐華と背脂掬ったブツぶっかけて堪能した!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191208212044j:image

 

 


サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

仲良く関係者と吉祥寺に戻った。
週の半ばにも届いていないのに俺はなんだかもうすっかり気が抜けてしまったような。