フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

味噌っ子ふっく 『辛味噌ラーメン ちゃーしゅー飯 ねぎ』

 

 

 

 

 

 

 

村上春樹が苦手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に嘘だろ、と思った貴方。貴方は間違っていないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うのも仕方ありません。私もくどい人なのですから。

 

 

 


マジで小説は5分続けて読めない。飽きる。くどい。脂っこいと言うよりはもう、しつこい。俺がこんなこと言われまくったらマジで凹むと思うけど、本当に受け付けない。海辺のカフカ、買って20分読んで限界がきてそれ以来1ミリも読めないまま大学のサークル棟に置いてきた気がする。

「この小説おすすめですよ」みたいなのは一切不要なのでそこんとこよろしくお願いします。

 

 

 

 

一言付け加えると、村上春樹においては小説が苦手なだけで。エッセー的なものになると全く問題なく読めるのだ。

 

それもそのはず昔懇意にしていた女の子から「走ることについて語るとき僕の語ること」を押し付けられて読んでみれば、たちまち私の語り口は村上的なものが追加された。

 

ロックンロールとは模倣とパクリの消化の歴史であり、それに倣えば私のやり方は極めてロックンロールだと言える。カート・コバーンの前にピクシーズがいなければ、あのカート・コバーンの叫びは搾り出されなかったのだ。偉大な先人がありてこその世の中であり、歴史とは俯瞰するための学問であってはならない場合が多々ある。

 

 

 


アイディアの出所というのは大抵、大釜で煮られたスープのようなもので、我々は火を絶やしてはいけない。時に強火で、走るように脳を燃やしていく必要がある。

 

 


そう思うと私はやはり歩く必要性を感じたのだ。心に燃料を投下してなお、静かに、極めて静かに燃えるのが我々なんだと思う。
そういうことを語りに行ったのだ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191126223428j:image






 

こ、こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191126223431j:image

 


「エクストリーム辛味噌ラーメンです」ってノリノリにラー油のご説明…さらに奥行きのあるラー油の仕上がりになった模様。

 

 


初っ端お味噌オンリーのゾーンから麺引っ張り出してみれば嗚呼…何で美しいのだろう。ズルっとやれば甘美なお汁が口の中にアッ、、、

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191126223449j:image

 

 


辛いとこからも引っ張り出してズルッとやればマジうめえ…辛さマジジャストサイズ。

辛味の奥底に確かな風味香る何かがいる…美味すぎるわけだ。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191126223443j:image

 


おネギ鎮めてちゃーしゅー飯に乗っけて食おうとすれば嗚呼…完璧じゃないか!

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191126223447j:image

 

 

写真ないけどまあみなさんの想像力にお任せします。ネギマジうまいよネギ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191126223434j:image

 


最後は辛いのパラっとやって堪能した。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191126223439j:image

 


サクッと完食当然完飲制倶楽部ブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈等をして退店。

 

 

 

駅と逆方向に向かおうとする僕に「マジすか」と言った店主のリアクションを無駄にしないためにも、吉祥寺までしっかり歩いて帰った。

 

 

 

 


「歩くことについて語る時だいたい俺はラーメンを食ったあとである」

 

 

 

 

 

 

 


誰かこのブログの傑作選、まとめて出版してくれないですか。