フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 仙川店 『小ラーメンブタ入り』

 

 

 

 

 

 

 

 

意志の弱い男は嫌いですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそうですよね。意志。軽い軽い。身体に反してまあ軽い。ペラッペラです。

 

人生逃げ道が大事だとここ3年くらき思い続けながら生きていれば私、すっかり自堕落な人生と共に文章能力を身につけちゃったみたい。しかも金にならないやつ。職業ライターなんか無理無理。たまに仕事もらって得意な分野を書くくらいならいいけど、やっぱ俺「アーティスト」だからね。

 

 

 


ここ笑うとこだぞ。

 

 

 

 

 


やっぱり自分のやりたいことしかやれない人生のようである。悲しいことにそれは人生のゆとりをえらく狭めることではあるが、あいにく多趣味で慕ってくれる友達も多いから割とやっていけているわけで。私に続けられるのはこういうことしかないのです。
だからパンチョ通いもすでに諦めの境地です。ナポ食い放題のブラックカードなんかをもらっても俺、ナポを頼まねえ気がする。

 

 

 

 

 

話を戻そうか。
たぶん似たような性分のミュージシャンが俺は好きだ。セルアウターいじめる楽なビジネスは好きこそものの上手なれで成り立つわけだから、やっぱり好きなことは続けるべきである。
そういうミュージシャンが集まるハコが好きだし、東京ってのはそういうミュージシャンを好む人間がかき集められていることを実感する。

 


私はそういうミュージックジャンキーの集いしライブハウスへ向かうため、新宿から京王線へ乗り換えて死都調布へ向かった。

 

 


はずだった。

 

 

 

乗るのを躊躇ったバカ混み電車は特急。私の目の前には各駅停車。まあいいやと飛び乗りましてはちんたら走る電車にまあ我慢ならんといって苛々の限りを尽くしていた私はこともあろうことか


仙川で降りてしまったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

特急に乗ればこんなことにならなかったのに、などと言いながらニヤニヤしつつもライブハウスに行くしまあ小でニンニクも控えめにしようなんて思ってた私がバカでした。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120215851j:image










こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120215817j:image

 

 


到着してみりゃ空席あり、ロットブレブレで提供丼数少なめ…絶対に麺量ブレると思ってた俺大正解。

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120215834j:image

 

 

 

えっ、色濃くねえ!?

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120215825j:image

 


などと言いながらヤサイをアブラで食いブタさんコンニチワーしてみればいやぁいいボリュームの豚と麺。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120215839j:image

 

 


天地返してズルっとやれば嗚呼…あああ!?!?!?

 

 

 


しょっぺえ!!
やばい奇跡のお醤油感キタコレ!!
うめええええええええええええええ

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120215813j:image

 

 


などと一人で盛り上がりながらズルッとやれば、いつまでも充実感溢れる麺啜りライフが続く。しかもこれ…油分もバッチリね!

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120215829j:image

 


ブタにBPやニンニク載せて堪能したがもう、

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120215846j:image

 

 

ただただもうこのスープが飲みたくて仕方なくなった。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120215843j:image

 

 

ぐっと我慢し麺に辛いのぶっかけて最後まで堪能した…

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120215821j:image

 


サクッと完食完飲をグッと堪えてフィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

 

 

ニンニクくせーかな、なんて気にしながら調布へ向かい、口を押さえながら出演者に挨拶した。

 

 

 

 


クッソ踊りまくったが腹が重かったことは言うまでもない。
歩いて帰るつもりだったのにバッテリー少なくて諦めた