フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

ラーメン二郎 川越店 『小ラーメン 生玉子』

 

 

 

 

 

 

2週連続で埼玉まで行った。

どちらも西側だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は所沢くんだりまで行って某学祭で遊んできたわけだが、今回は大学の後輩連中との飲み会であった。

 

 


というのもだ。私のブログ黎明期の頃によく出てきたK山という男はすでに結婚し2児の父だ。すっかり二郎を食う暇もなくし、川越に住んでいても家庭を持てばこんなに難しくなるものだなぁなんて私は思い知らされている。そう考えるとまだそういうのは早いわなあ、なんて思ってしまう。

 


そして先日、西新井の富士丸へ一緒に行った「遠藤」という男がいる。こいつはK山と同級生であり、バンド仲間であった。

それに加えて腐れヲタクパンクスとしてコロ助がいるわけなので、頭のおかしい飲み会にならないわけがなかった。

 

 


川越駅前の磯丸水産に集まった我々は…3時間半ぶっ通しで馬鹿になった。あまりにも馬鹿すぎた。K山の職場に過去のバンド動画がバレ、騒動になる前に削除しようと昔辞めたバンドのリーダーにLINEしてみたら軽くあしらわれたので、メンヘラの如く一回2000文字程度の狂気を込めて10回くらい返信をすればなぜか消してもらえた話がメインではあった。彼はロッキングオンの2万字インタビューを軽くこなすレベルの文章を書き上げていたのだ。ちなみに当キャプションはだいたい毎回900〜1800字程度です。
宴もたけなわ、会計すれば4人で16kというハードコアな磯丸昼飲みもフィナーレを迎えた。

 

 


帰ろうとしていた私の腕を掴んで離さない連中うわなにするやめろとか言ってふざけていれば、店前に到着してほぼ並びのないというラッキーに恵まれた。

 

 


と思えばだ。

 

 

 


中からどこかで会ったことのある人が出てきては

「お前何してんだよ」

「また飲んでんのかよお前」

最近献血してねーだろ」などと非常に厄介な絡みをしてきて、私はまた足が遠のきそうになった。

 

 

 

 

 

550g…絶対超えるしな。とかいって近いうちに行く俺の姿があるのは間違いない。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191111225036j:image









 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191111225052j:image

 


相変わらずの関内ルックスは相も変わらず。なんだかちょっとおいしかったかもとか思っちゃったから今日はマジで真面目に書く。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191111225012j:image

 


うーん巻豚綺麗。あんまりトロッともせず、逆に食いごたえがあるブツなのは悪くない証拠。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191111225039j:image

 


天地返してズ、って、これめっちゃ硬そうで太いじゃん…いつの間にかこんなことになってんだ、、、ズルッとやれば嗚呼!お醤油先行型の乳化傾向スープ悪くねえ!!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191111225028j:image

 

なんかこの進化…珍しい方向に行ってんな。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191111225032j:image

 


胡椒ぶっかけたりニンニクとかしたりしながら食っていて気づいた…

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191111225015j:image

 

 

 

生玉子別皿コールが必要だったんだな。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191111225043j:image

 


軽くスティアーして食った。乳化傾向の汁は一味がうまい。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191111225009j:image

 


サクッと完食フィニッシュムーブ視線の先に軽くウィンクして退店。

 

 

 

 

平和な飲み会ではなかった。どこまでもデンジャラスな夜だったと思う。
案の定コロ助川越駅のトイレで故障したので置いて帰った。