フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

武将家 『ラーメン ライス』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京には若い旅行者の非日常が転がっている。

 

 

 

 

 

俺は深夜の電車に乗るたびにそう思う。

 

 

 

 

 

我々の日常とは圧倒的な違いがある、パッション、驚き、興奮に加えて何か「知ること」についての喜びと感動を得ている感覚すらある。

日本語を話さない外国人と、田舎大学生の旅行者ははっきり言ってほぼ同義だ。未知を知り、友人に会う、もしくは作る。そんな非日常を…

私は割と楽しんでいるんじゃないだろうか。

 

未だに非日常で夢見心地な人生に変わりはない。日常からの突飛なはみ出しはよく起こるわけで、私はこの時点でこの日俺に何があったかを思いだしたわけである。

 

 

朝霧JAM中止のアナウンスだ。

 

 


もうほんと、わし今年どんだけ台風の被害に遭えばええんや。

 

ライジングに続いてサチモスのワンマンも危うく直撃ギリ回避。ヒヤヒヤしたなー、なんて思いながら10月にまさかこんなクソみたいな憂き目に会うと思わなかったよ。

 

最後の学祭を台風でぶっ飛ばされ、UAが見れなかった悔しさと同レベルだ。あのあと七尾旅人パイセンのライブでUA姉さんにウザ絡みしてしまったことを思い出した。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191018235204j:image

 

イライラを抑えるためにはニンニクが必要だということをご存知でしょうか。

 

 


日頃から怒ってばかりの人はお確かめください。あと、本を読みましょう。

 

そうなれば並ぶラーメン屋でも安心、と言うのが私の持論です。

 

 

 


f:id:standaloneramenjiro:20191018235152j:image




 

こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191018235207j:image


怒りに任せて特製みたいなやつを押そうとしたがまあラーメンにしたのはブレの範疇。久々に俺は家系やわめ侍への返信を決めた。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191018235155j:image

 


その証拠持ち上げうぉおんとズルっとやって嗚呼…怒りが和らぐよ。確かな柔らかさ。確かな濃さ。美味い…一気に落ち着いた。


でももっと塩分濃いのがいいなぁ。俺はそんなふうに思う。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191018235212j:image

 


海苔で米巻いて辛味噌ぶっかけて食えばまあご飯も進むよ。やっぱおかわりしちゃったもん。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191018235200j:image

 


サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

どうにもならん天気になる、ということにはならないだろうなどとタカを括っているのが普通の人なら


停電に備えてカセットボンベと水を買い込んでおくのが俺の流儀。

 

 

 

 

おかげで肩ロース2キロとか買ってしまってまあ愉快