フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 越谷店 『小ラーメン』

 

 

 

 

 

 

 

日本人は皆、肉が好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そう思わされるのは、大抵飲み屋の投稿で一番先頭に肉の写真を置いた時である。そのいいねは、恐ろしいくらいに伸びる。ええ、それはもう。

 

 

 

 

 

 

 

どうもインスタ映えなんて意識せずにストイックなラーメン画像をあげ、読むに耐えない駄文を認めてきた私にフォロワーが7000もついたのは驚くべきことだったが、もっと肉の写真の技術を学ぶべきだと今更思わされている。

 

 

これを医学用語でニクソンショックと呼ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御託はいいんだ。私は11日朝、当然朝から予定があった。忙しい男さ、俺は。いつもより若干ゆっくりに、10時ちょうどに立石着。

 

 

1時間弱で入店、いつものペース。そしていつものペースで下品に焼き物皿を重ねていき、下品に梅割り5杯。隣に座ったブラジル先輩はカラメとか言っちゃってるからもう救えないですよね。先輩参りました!3でやめましょう!!とか言っても全く聞く耳持たずワシまで5。フラフラになりながらも北千住に向かった。

 

 

 

 

その俺を待ち受けていたのはヒゲとモヒカンおじさんであった。

 

 

北千住西口が誇るヒゲとモヒカンおじさんの二大巨頭。彼らによって私は拉致されて越谷へ。

そんなにいっぱい食べれないよぉコワイヨォウワァおっかサァーン!!とか叫びながら店前につけば、外並びほとんどなし即入店私は小ラーメンの食券を買った。

 

 

食券確認を済ませて3人並んで着席。

 

 

なぜか俺だけ

「なんで小?」「体調悪いの?」

 

 

 

 

 

などと取り調べが始まった。

「もう酔っ払ってるんです」と告白すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな時間から酔いやがって…サイテーだ」と愛ある言葉をいただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の昼食は最高のひと時と化したのである。

 

 


f:id:standaloneramenjiro:20190519213417j:image









こ、こ、

これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519213320j:image

 

 

 

嗚呼、小だ…小だ!!助かったー!!などと大げさに書いてみるものの、当時の心境といえばウッホウッホなんてうまそうな非乳化汁だニャーと騒いでいただけである。

肉が写っていないのが残念ではあるが。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519213329j:image

 

 

天地返してズルッとやればアーンうんめえええええ!!

非乳化アブラミディアム歯ゴリゴリ系…最後の感じはないけど美味いな。流石だ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519213345j:image

 

 

こんなにも平和に食えるのか…もう大ラーメンはダメだな…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519213325j:image

 

 

ブタは前にも言ったが神保町バイブス感じるもの。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519213412j:image

 

 

 

 

サクッとミッチリブタたまんないわね。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519213333j:image

 

 

 

横からブタパス来たのも最後まで堪能した!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519213340j:image

 

サクッと完食フィニッシュムーブ深々と会釈して退店!!

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519213354j:image

 

その後はひとりで春日部まで移動し、愉快なイラン人のおじさんにシーシャを作ってもらってチルった。

 

 

 

富士丸食って帰ろうと思ったが腹が限界を伝えたので帰宅し気絶眠。

 

 

夜メシ難民になったのは言うまでもなく

私はまた悪魔に唆されたのであった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519213402j:image

 

なんかお土産まで頂いて仕舞いました…色々AZMS!!