フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

立川マシマシOGKB店 『DXマシライス+豚』

 

 

平日のラーメンを禁じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本当である。今度こそ本当だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら平日のラーメンをやめて何になるのだ。

 

結局別のもの、例えばびっくりドンキーでチーズカリーバーグディッシュ300gなどを食って仕舞えばたちまち魂には煩悩によって汚れが生じる。

 

 

 

悔い改める余裕すら失われるのだ。何故俺は身体に悪いと言われているラーメンを我慢してダイエットなどしようとしているのだ。無駄無駄。ラーメンがなければ餃子を食べればいいじゃない。カロリーの無いものなど食事では無いのだ。舐めたことばかり抜かすな!下郎が!!

 

 

などと私は極めて鼻息荒く荻窪で降りた。

 

 

 

 

何回降りても北口というのは慣れない。西口のあの感じには慣れたが、北口の階段ばかりは違和感を覚える。それは俺が南口ばかり使っているからだろう。荻窪といえば階段上がってすぐに喫煙所。そこでだいたい友人が待ち構えているものなのだ。

 

 

それなのにどうだ

 

 

私はラーメンを禁じたせいでラーメン屋でラーメンを食わないという愚行を選んだのである。

 

 

 

 

入店すればほ、ほ、ほとんどがラーメン食べてる…木曜の荻窪は皆、二郎が定休で泣いているのだ…必要最低限の定休日、代替品を求めて彷徨っている魂を俺は、見た。そもそも君らの店名…まあいいや。

 

 

二郎は並ぶから嫌、とか言ってこっち来ている奴がいたら俺はそういうの、好かん。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519213105j:image


こ、こ、

これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519213109j:image

 

なんの変哲も無いフライパンで肉を焼き、カエシとアブラを入れて炒めたブツが目の前に…いや、これが最高に美味そうなんだよなぁ。米500gは失敗だった。700gは必要だ。そうなると太るからもう来ないぞ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519213100j:image

 

卓上ニンニクぶっかければ攻撃力グンバツ。うーん、甘辛いお肉って絶対正義だなぁ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519213113j:image

 

 

卵黄プチっとやれば流れる溶岩。荻窪キラウエア山。とかいいつつも卵黄で若干塩分の薄さを感じるほどのブツなのでまあなんとも言えないというか。もうちょい濃くすると最高に美味いかもしれない。

豚増しは完全にアレだった。うーん。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190519213054j:image

 

サクッと完食軽く会釈して退店!!

 

 

 

矢張りラーメンには代え難いものだなぁ、であればラーメン食った方が精神衛生には良いよね、なんて思いながら。昨日はジムでチャリ漕ぎまくったせいで翌朝の今日はめっちゃだるい。

 

 

 

気圧のせいにしとこう。

ラーメン食いてえ