フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

麺屋永太  『5周年記念アサリ&ハマグリつけメンマチャーシュー 中盛り生玉子 辛味(別皿)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWって何だっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あった?そんなもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という気分であることはもはや否定できないのだ。もうわたし、二日間も汚れちゃったの。あの頃の無垢なわたしには戻れない。

煩悩にまみれ、むしろ磨かれた魂・本性を取り戻し極めて仏に近かったあの頃に戻りたい。体調もオシャカになってる時期が長かったけど帰りたい。上手いこと言えたのに錯乱しているの。

 

だって私、 GW中の投稿をこれ以外にまだ3件も残しているのよ。

 

 

 

思い出せ…あの日のことを…

 

 

 

そうだ、朝起きてみればもうダルさ満点。

連日の酒、宴、女、と来れば格好がつくものだが、酒とラーメン、しかないいつもどおりの生活を凝縮した醜悪な日々もあと2日しかない…という倦怠感で間違いなかった。

 

 

 

私は8時半には起きて洗濯物を干し、ジムに行って軽く汗を流してから目的地に向かう予定だったが当然ジムをスルー。家で便器に座りながら歯を磨いていたら「おん」とだけ連絡があった。北千住に住まう弘前産の熊からの一声である。

 

 

 

 

 

私は迷わず埼玉に向かった。極めてそこは埼玉な風景だった。

 

 

 

 

埼玉に現れたのはカースト高めなインド人富豪のようなやつであり、会って早々に憎まれ口を連発する可愛いボウヤである。

 

 

 

 

ボウヤの憎まれ口は店前に現れた20人オーバーの行列により、その醜悪さを増していったのである。お互い基本的にサトケンの悪口で1時間を乗り切った。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190511000020j:image

 

 

着席して世界一美味い赤星を…おつまみと一緒に堪能…ってこの日メンマが硬めだったなと。ブレの範疇。

 

 

世界一美味い赤星はGW終了ギリギリの私の血に非常に馴染んだ。ここで元気にならなければ私はこの後のアレがなかったのに。

 

 


f:id:standaloneramenjiro:20190511000016j:image








こ、こ、

こ、これは!?!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190511000010j:image

 

 

 

何気に中盛り初めてなんだよな…多分今回で4回目の訪問だったと思うが、過去3回全部大盛りで白目剥きながら埼京線に乗ったものであった。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190511000003j:image

 

 

まずは素の麺を…うめえ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190511000013j:image

 

 

そしてきわめつけは麺屋永太5周年記念アサリ&ハマグリ追加のスープ!!

スープをずずっとやればいつも以上に厚みのあるお汁が口の中で暴れた…私は言いたい。こんなもんもったいなくて飲めねえよ!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235955j:image

 

 

とか言いつつつけ汁のお椀の底に沈む宝の数々を拾い集め麺の上で広げては口に放り込む。美味すぎる。マジで美味すぎるんである。

 

 

あっという間に減っていく麺、寂しすぎる。使いどころを忘れる辛味。丼の底に溜まった水分をバキュームしつつスープぶっかけ絡みぶっかけて堪能した!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235958j:image

 

 

濃厚なお汁をずずっとやった後に当然スープ割りをキメ、

 

「割ったはずなのに割られず量が増えたつけ汁」

 

の濃厚さに、スキー場のロッヂで飲むココアのような暖かさを感じてしまいました!!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190511000023j:image

 

サクッと完食当然完飲制倶楽部ブチカマしフィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!

 

 

 

食後ご満悦な髭と京浜東北に乗り、私は赤羽で降りた。10日も暇してたのに1回しか会わなかったな。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190511000006j:image

 

 

赤羽Shisha de treeでレモンミント吸ってアレしてたら時間になった。田村潔司選手の入場です!ってテンションになった。

 

 

 

マジで。続く。