フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 荻窪店 『大豚 生玉子』

 

 

 

一体、私は幾度「風邪引いた」と

そう書き始めれば気が済むんだろうか。

 

 


あきらかに脳みそがバグるような熱さと悪寒に襲われても、病院で検査薬をブチカマして10分で「陰性」と言われて愕然。こんなに辛いのに。早退したのに全然格好つかねえ…私は基本的に病院が好きであり、それが何故かはわからないが、あんまり病院で嫌な思いというものをしたことがない。まあ、これは昨日の話である。

 

 

 

どうやらニンニクは免疫力を高める効果があるらしい。

 

 

この免疫療法というのは今、抗がん剤などでも使われてひっきりなしに研究が続いている。単純に免疫を高めることによってビールス、ビールスへの抵抗を行う仕組みである。

 

抵抗力を高めるのはいいことなのである。

 

 

と思った貴方。

甘い。甘いんだ。

 

 

 

もうすでにそこまで迫っている花粉症…あれは免疫のいたずらによって症状が悪化するらしい。免疫力を高く保ち続けるとヒスタミンの過剰分泌が起こり、鼻水やくしゃみが連発されるという寸法らしい。

 

 

頭の回路を切り替えて花粉症を治すという荒療治を毎年行う人がいるが、あれは免疫力の問題というかもはや頭が漫画・フィクション大好き脳のなせる技なのでみんな真似しちゃダメだよ!

 

 

 

というわけだ。私は免疫力を高めるというよりも落ちきった身体にニンニクをぶち込むことにしたのです!!恐ろしいことにこの「インフルにならない」のもニンニクのせいかもしれないのにね!!まあ三連休潰れるよりマシだわ。

 

 

 

そんなわけで久々に現れたジョン(猫)と初対面のジマさんで最寄りのダンジョンに向かった!天沼陸橋から吹き降ろされる風は相変わらず冷たいのにもかかわらずこの行列…並びゼロでした!最高!!

 

 

 

入店しニヤニヤしている助手さんと目が合わないようにしながら奥に入ってみれば外には行列。完全勝利や!!ちゃんとゆずこんぶミックスを用意して大人しくしていれば…帽子かぶっちゃって、某店主さんリスペクトだなあれは。

 

f:id:standaloneramenjiro:20190206223741j:image








こ、

こ、、、

こ、これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190206223733j:image

 

とんでもねえ…なんか久々のほぐしAZMS!

 

f:id:standaloneramenjiro:20190206223737j:image

 

最高の店内照明で急遽のフォトジェニック二郎のお出ましだぜ…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190206223756j:image

 

ヤサイをボウルエスケープからの豚積み上げ…いや、ゴツすぎだろ。。。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190206223746j:image

 

ヤサイちょい食い天地返せばウッッッワ!!ウッッッワ!!うめええええええええ!!

 

 

なんかあの頃の想い出が…全て蘇るような…ってそんなに変わってない気がするんだけどめちゃくちゃうめえよ…やべえわ…醤油感()ヤバすぎて完全に頭パーン案件。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190206223751j:image

 

 

なんつーブツにぶち当たったのだろうか。最近のマイブームゆずこんぶミックスでお口さっぱりしながら食えば最早完璧なブツ。これがあるから荻窪やめらんねえんだよな。。。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190206223727j:image

 

 

ゆっくりじっくり堪能してコショウぶっかけ生玉子溶いてラー油ぶっこめばフィナーレまで完璧だ!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190206223800j:image

 

サクッと完食フィニッシュムーブ深々と会釈して退店!!

 

 

頭バカになっちまった野郎2人と吉祥寺まで歩いて帰宅…音楽好きで二郎好きが集まるとこうも楽しいものなんだろうか。

 

 

ガンギマリスパイスがあれば人生楽しくやっていけるな!

幸せこそが最強の免疫力