フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

成蹊前ラーメン 『ラーメン 麺増し 生玉子』

 

 

 

目覚まし時計より早く目覚めるようになったのはいつ頃からだろうか。

 

 

思えば大学生の頃からこんな感じであり、どうも5分とか10分とか、ギリギリな時はアラーム2分前に起きたりすることもある。とはいえきっと起床時間をまとめてみればおそらくアラームで起こされることとトントンな結果になりそうな気がするが、細かいことはまあいい。

 

 

ってこの早起きネタ何回目だ

 

 

休みの日の二度寝というものは至高であり、時計を見てはまだ8時じゃねえかとひと放屁、もしくはひと尿済ませて下手すりゃ抜刀したりしてさぁ9時前にもう一度寝るかいなとお布団に入る。そして10時過にはこのクソガキから電話がかかってきて起こされる。大抵まともな休みにならないことは確定である。

 

 

10時40分には吉祥寺についたこのバカの頭を軽く小突いて街を闊歩、「ゲームボーイ売ってないスカ」とかいうからなんかじゃんぱらとかよくわからんアニメイトっぽい店とか回って薄い本漁ったりしているうちに小岩の対象のお出ましだ。

 

 

吉祥寺通りまで出ればタクシーがいる、なんて言いながら奴らを歩かせて俺は目的通りの道のりを歩くことに成功した。クソ並んでいる店前に着くなり「別に大したことないすよ」とか言い出す髭の口を抑えるも、髭の隙間から声が漏れたりするのにビクビクしながら「やっぱ珍々亭行きたかったな」とか言い出す小岩の大将に冷たい目線を送ったりしているうちに俺の「待ち1時間」予報は見事に外れて30分程度で入店したのであった。「キャスケットやめろ」と言われて素直にはいと言えない俺がいた。帽子似合わねえんだよな。髪短いけどレゲエニット被りたいという憧れ。憧れあるよね。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190127223502j:image

 

憧れだけじゃ本当は何も見えないなって思うけどね。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190127223457j:image





こ、これは!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190127223446j:image

 

麺増し頼んだけど実質二郎の大よりちょい少なめ、小よりちょい多め。

 

ひばりの大くらいか。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190127223452j:image

 

微乳化な見た目はなんかやっぱ立川を思い起こさせられるんだよなぁ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190127223513j:image

 

巨大ブタエスケープからのヤサイを一味で食い天地返してズルッとやればうむ!!甘じょっぱい生姜ラーメン悪くない。これはこれでファン掴むのは間違いないブツ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190127223508j:image

 

 

そしてブタな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190127223441j:image

 

 

今までに何度も成蹊前でどでかいブツを見てきたが、これはマジで最大級。割と深めに浸かっててうまかったが増さなくて正解。

 

f:id:standaloneramenjiro:20190127223436j:image

 

分厚すぎる上に量多いぜ。。。

 

f:id:standaloneramenjiro:20190127223428j:image

 

生玉子まで堪能しサクッと完食フィニッシュムーブ(拭きのみ)軽く会釈して退店!!

 

 

わざわざ東の果てからやってきていただいたお二人に黒烏龍茶を渡すも「やっぱ山梨に来るのは1年に1回でいい」「甘いもの食いたい〜」とかふざけてた野郎は吉祥寺の街に着いた途端に「甘いものもういいです」とか言い出したり。これくらい自由に生きたいよ俺も。

 

 

小岩の大将は初めて有言実行(ブタ入り麺増し)した気がした。普段のイキリちらしがようやく実現した、そんな儚い土曜の昼間であった。

押忍ごっつぁん!!