フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

一条流がんこラーメン総本家 『剥きカキ10kg塩SP特盛サイパン 』

 

 

 

変態と天才は紙一重

 

 

 


とか言うけど大抵天才は何か成し遂げてる変態です。

 

 


ダンディーね、昨日寝る前にラーメン(ホープ軒吉祥寺。記事は割愛。読みたい人はインスタグラムでどうぞ)なんか食べちゃって可なり後悔したわけなんだけど。

 

そのラーメンを食った直後に「明日は塩かつカキ」とか書いてるブログ見て「アァーンイヤーンバカーン」とか悶えつつもしっかりと黒烏龍茶一気飲み、朝起きてしっかりデトックス、唐華がケツ穴に効きまくって悶絶しつつ新宿で用事を済ませて見ればなんか雪降ってんじゃん…何だこりゃ…とか思いながら俺は地面を蹴り上げながら刃牙ばりのダッシュをキメた。

東南口目の前で身体がガンガン重たくなる現象も経験した。

 

 

 

塩なんか混むの当たり前なんだよ。

諦めてメジマル行け。

 

 

 

俺の脳が訴えかける…

 

 

意を決して黄色い電車から降り、三色の街からヨツサンに歩いていけば途中で髭から様子伺いの連絡が。完全にダークサイドから電波であった。

 

 

して!杉大門通りに差し掛かったところで道の外に人は…いない!!完璧だ!!勝った!!並び40は完全に助かった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190112211537j:image

 

階段下にある西山の箱と上海蟹っぽい箱、ならびに発泡に入った袋の中身に俺は心がときめいた。俺の週末は家元に捧げることを誓ったのである。

 

 

入店して特盛コールブチカマせば「塩で特盛はあまり作らないから加減がわからない」とか言いつつ、

 

「塩まで美味しく作れてしまう私は天才だ!」

 

なんて言ってるこのおじいさん…参ったな…

女将さんには年始の飛行機がちゃんと飛んだのかとか心配までされてなんか恐縮。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190112211555j:plain

 


こ、

こ、

これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190112211547j:plain

 

 

天才おじいさんの作る塩ラーメンマジで美味そうだ…眼前に広がるサイコーな見た目に思わず涙した。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190112211559j:plain

 

まずはスープをズズッと…カキ感は弱いが旨味完璧!!

なんだよこれ…俺初めて塩食ったけどこんなに美味かったなんて!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20190112211550j:plain

 

 

 

サイパンの麺をズルッとやれば嗚呼!!完璧だ…完全にビンビンきた!!ビンビンだ!!もー、この特盛りの減らない麺マジでどこまでも食える!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190112211608j:plain

 

卓上胡椒と一味駆使して食えばマジで飽きずギリギリで食えた。

 

そして軽く炙ったベーコン…塩ラーメンにベーコンが合うはガチ!これ、沖縄でよく食べられるショルダーベーコンなんかがあったらマジで最高だろうな。。。

「9ヶ月ぶりの塩ラーメンです!!やっぱり私は天才だなー」

 

 

止まらない家元の自画自賛「そういや大悪魔で塩食ったな」とか思い出した。

塩、初めてじゃなかった。

 

 

とけたチャーシューまで完璧に堪能した!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190112211602j:plain

 

 

当然サクッと完食完飲をギリギリで抑えてフィニッシュムーブ大感謝伝えて深々と会釈し退店!!

 

 

腹の奥からこみ上げる芳醇な香り…

また塩食いてえ。