フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

一条流がんこラーメン総本家 『ハマグリ16kg味噌ラーメンSP大盛り 持ち込みライス』

 

 

どうしてあのような事態に陥ったのだろうか。

 

旧年中、最後のがんこは忘れられないものになった。

 

 

30日。私はがんこを食い終え、遠方から飛来する大学の後輩であり最強の親友の訪問に備えて12時くらいから14時くらいまで新宿で時間を潰した。その間に飲んだビールは3杯。上品5番アブラ多め大盛りブチカマした胃腸にダメージを、歩き回って足にも負担を、それをただひたすら笑いで吹き飛ばして俺は更に一杯のビールを飲んだ。

 

 

帰宅して夕寝だと意気込んだところで全然眠れやしない。1時間だけ寝ていせやでさらに飲酒をし、我がリビングルームでのシーシャ吸い納めを済ませてから吉祥寺warpへ向かった。

 

skillkillsのステージは非常にブチ上がるものであり、それでいて最高な気分になったは良いものの、オールナイトイベントってのはどうも体力勝負なところもあり、そこから我々は2時間半以上、会場内でさまよっていた。すでに我々は出来上がっており、酒なんかもういいや、、、とか言いながら座る場所を求めていた。

 

そんな我々の軟弱な肉体にも脳内分泌物を生み出すのは犬式のライブのなせる技である。

 

何もかも最高だった。最近全く不甲斐ない三宅洋平も、ステージに立たせればただのカリスマだ。多分ほっといたらまた政治家とか言い出すだろうけど、今の段階では俺の好きなアナーキズムに溢れたアーティストに戻ってくれていると思う。そんなことを冷静に言ってるが、ライブ中はただただ最高な気分でいることができたのである。

 

ライブ終わりは5時…一時帰宅して着替えて6時45分にヨツサンに到着したものの、我々の目の前にはすでに40人以上の行列がいた。到着早々にNintendo Switchを出してゲームを始め、我々にその模様を事細かく実況する少年まで現れた。

 

完徹にはあまりにも厳しい空気が流れていた。

 

 

7時の段階で某ロック先輩と尊師も現れたが…彼らは難しいと判断して立ち去ってしまわれた。残された我々と、開店しても全然回転しないこの行列に、1人死に、また1人生き絶えてと減っていった…寝ただけだが。入店予測9時半としていたが、実際は10時ちょい過ぎという結果に、私は行列予測師の肩書きを下すことにした。

 

並びの中にサニーデイサービスの田中さんがいて、僕とヤマちゃんは一緒に写真を撮ってもらうことに成功したのもいい思い出ね。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190101193559j:image

 

こ、

こ、

これは!?!?!?

 


f:id:standaloneramenjiro:20190101193518j:image


いくつもの事件を通過して!たどり着いた味噌!!私としては3回目の味噌!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190101193614j:plain

 

一口すすってみれば嗚呼!!これ美味しい豚汁だ…豚汁だ!

しかもハマグリ入りなんて贅沢すぎるぜ!

 

f:id:standaloneramenjiro:20190101193903j:plain

 

完璧なブツの予感は当然的中した。。。西山製麺イズジャスティス!!

家元によって硬めに仕上げられたブツは恐ろしく使いやすい縄梯子のようにスープを吸い上げた…美味え!!コメが足りねえ!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20190101193617j:plain

 

途中で味噌ダレ追加でどうしようもない悪魔なブツに変身した。

 

 

悪魔肉も生姜の効いた最高の仕様。これがまたモヤシと合うんだ…モヤシは本当は炒めのものを食いたかったしなんなら中華鍋が恋しくなるものだが仕方ない。

 

f:id:standaloneramenjiro:20190101193610j:plain

 

札幌のラーメン屋ってやっぱりすごいなぁなんていつも思わされる。

 

f:id:standaloneramenjiro:20190101193906j:plain

 

 

麺を掘り起こしていけばお宝発見…女将の愛情 、最後の最後に今年一のやつ炸裂したぜ…

ありがとうございます!

 

f:id:standaloneramenjiro:20190101193605j:plain

 

 

サクッと完食当然KKブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈して退店!!

 

 

帰宅して寝て買い物し貰い物の猪肉を調理し客人を招いて過ごした大晦日…堪能した!

年明けのInstagramストーリーは御目汚し致しました。さだまさしは最高の素材です。

 

新年早々ラーメン難民になった俺の運命はいかに。

乞うご期待!