フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン富士丸神谷本店 『富士丸ラーメン+ゆで玉子+生玉子』

2017年5月6日(土)

 

昔馴染みのイカした仲間に久々に再会することになれば、それはシェイクハンドからハグ、濃厚なディープキスをして愛を確かめ、気の知れたもの同士のジョークを交えながら近況を伝えあったりするのが常で

 

そういった仲間との定期的なミーティングこそが自身のハートを強くする最良の栄養剤だったりする。さて、ここまでの文で間違いはどこかな?探さなくてもわかるね。ディープキスはしないよ。


そんなわけで久々に会ったハイスクール時代の友人とフーカバーでくつろいでビールを飲み談笑をしていれば、やはりお互い包み隠さず趣味のことは話すもの。ヤツの嫁と子どもは実家に帰省。

 

となれば行き先は!ひとつ!!

 

と、昨日LINEでやりとりしてたのに結局行けなかったあそこに行きたいという話になり、俺は1010の塩油そばが腹に入った状況で南北線に飛び乗り、志茂から栄光の道のりを闊歩したのである。あの道…なんかいいよね。。。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705214915j:plain


到着時20超え程度だったのに気づけば後ろに30後半くらい並んでいたりしたがまあ本当に運が良かったと思う。

1時間で入店しなるべく厨房の方を見ぬようにしながらおとなしくお座りしていた。当然ながらブラックジャックを読んで涙を流し、できるだけ体内から塩分を抜くことを心がけていたよ。

大事だからね、体液循環。家での飲み物は通年して麦茶がオススメです。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705214940j:plain


こ、これは!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705214954j:plain

 

そ、そりゃ麺半分と麺普通じゃ同じコールでも見た目変わりますよね…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705215055j:plain

 

てかゆで玉子のポジションよ!どっかで見たことあるなとか思いながら写真撮って頭からがっついた!うめえ…

 

しっかりクッタリ食物繊維にはアブラが一番!!なんか異様なほどヤサイまみれになった豚を一つずつ発掘して臨戦態勢。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705215237j:plain

アブラをぶっかけて残りのヤサイをニンニクと喰らいさあ麺を!!あれ?なんか少なくねえ?なんだよこれ楽勝じゃんと持ち上げた瞬間に

 

 

ブフファァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705215156j:plain

 

と上がるミスト。およそ10秒間の高圧蒸気吹き出す神谷温泉ホットスプリングゴッドバレー。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705215441j:plain

 

超高密度で詰め込まれた麺はほぐれにほぐれ、あっという間になんかとっても膨らんでるよ。爆発前のセルかな?これぞゴッドバレーの底から麺出現マジック!

 

別皿回避していた豚を丼の底に沈めて加温、向かいからパスされたアブラを全部ぶっかけて即刻喰らい散らしてやった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705215521j:plain

 

美味すぎたぜ今日の一杯…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170705215614j:plain

 

当然ながら完食軽く会釈のつもりがすこし話して退店!!


大盛りを食った日からもう1年経ってるのに…
恐怖しか感じないけども


ヤサイ抜きで富士丸ラーメン大盛りをやろうかな


なんて思っていた1時間前
もう2度と大盛りなんか食わねえと腹をさすりながら悪態をついている帰宅後


本音はどっちだろうか

 

 


たぶん前者