フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 千住大橋駅前店『大豚+生玉子』

2017年3月6日(月)

 

低気圧でやられる系男子。

 

身長179cm90キロ近くのデカいやつが低気圧でだるいとか頭痛いとかおちんちんが腫れるとかがよくあるなんて、格好つかないじゃないですか。デブですよ!?デブが「気圧に勝てない」なんて、脂肪の無駄装備!!筋肉質な人はあんまり天気の良し悪しなんか気にしていない気がしますね。その反面、デブなんか家に居たがる天気なんか関係ない性格をして居るくせに「頭痛い」なんて、年の半分は頭痛えんだろと!そう自虐的に思うこともありますけどね。しかも聞くところによると偏頭痛は「筋肉不足」なんですって奥さん!なんの話ししたいんだっけ?そうラーメンの話さ!


前回の何処何処訪問の時って何書いてたかな、なんてふと思ってブログを書く前に見なおすことがある。


俺の駄文にストーリー性はない。なんの脈絡もなく話が変わるからこそいつのまにかフォロワーが3000人を超えてたりする(単純に写真とタグのおかげだろう)。別に文筆の才能が認められたわけではない、と自覚していることは弁明しておく。

 


てなわけで今回もくだらないまくらから1010劇場をレポートするつもりだったが、なんかもう、疲れまくってるために行きの電車でこの先が心配になった。大丈夫か俺…さすがに8時間半睡眠は長すぎたな。で、結局当日にキャプションかけずじまい。

 

で、実は待ち合わせをした。1010ホームのあの人と。今日もはるばるグンマーから。到着して30人近く並んでるのを見て愕然。一瞬やめて帰ろうかと思ったけどそこは粘り腰。低気圧にやられていても粘り腰だ。1時間待って入店。大変そうなkndさんに軽く会釈し当然ながら辛味の食券購入し着席。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308135550j:plain

 

正式にメニュー化された辛味。エビの粉末だのタラ干物の粉末だの、憶測が憶測を呼んでいるがうめえからそれでいいんだよ!という俺が一番の通ぶりかもしれない。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308135134j:plain


こ、これは!?

 

今回も馬鹿みたいな厚みの豚…最近続いていたBT丼から赤丼復帰だが麺量は相変わらずや。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308135150j:plain

 

てか今見ても豚厚いな…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308135211j:plain

 

明らかに麺量も多かったのが嬉しい

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308135228j:plain

 

やっぱ1010の汁うめえなああああああああと思えるのはやはりこのデロ麺ががっつり汁を掴んで離さないからだ。カタ麺主義者にはわからない神の方程式よ。1010と社長のデロ麺は最高。そしてヤサイがシャキなのもまたいいんだよ。たまんないぜ。

f:id:standaloneramenjiro:20170308135247j:plain

 

豚もしっかり広げてみれば、その豪華さが身にしみてわかるというものよ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308135307j:plain

 

辛味ぶっかけーの生玉くぐらせーのでイロイロエロエロしてじっくり堪能!

f:id:standaloneramenjiro:20170308135326j:plain

 

完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!
グンマーの魔人もご満悦。
確かなメッセージを受け取った。
次こそは。