フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 桜台駅前店『大豚+生玉子』

2017年2月25日(土)

 

物心ついた頃から完全に小山田派で小沢なんか知ったこっちゃねえが口癖の私ですが

 

やはり新譜に関しては買っとかなきゃと思ってましたけど、曲聴いてみたらそんなによくなくてね…やっぱり『LIFE』路線かよ畜生!

『Eclectic』派の俺にとっては…ええ。お嬢様じゃないあたしただのミーハー。


Mステも録画しなくてもフルコーラス観れるだろうと思ってたら案の定、ツイッター上はオザケン出演映像だらけ。

どっかの大学の准教授が歌っている映像が乱立するその様…さすがにこれは「現象」だなと思わされた。なんかえらいビンテージっぽいギター使ってるし…アレで機材ヲタまで沸かせるっつうのは流石にすごいなと思った。

 

そもそも冒頭に話したが!大学に入学して田園書房(琉大生ホイホイワード)でベスト盤を借りた!あの日から!オリーブ少女のごとく彼らの虜になり、好きな子に向かって「カメラ!カメラ!カメラ!」を歌ってしまうような痛い10代の最後を送っていた俺にとってはオザケンの書く歌詞と小山田圭吾の歌と曲が最高の栄養剤だったのだ!それがもはや25年以上もなんのアレもなしに!!

だからこそ俺はそろそろオザケンの詩でコーネリアスなサウンドが聴きたいのに!!ああもうあんたらはもう!!え?なに?新曲のCD?買ったよ!買いましたよそりゃ!買うでしょ!!

 

詩が、、、とってもいいからね…

 

そんなこんなで昨日はジロスタグラマー界のオザケンと小山田が会合する、、、なんて言うから俺、行かざるを得ず。

場所もわざわざ俺のいきたかったところに…ありがとうございます!それでも同い年の心強い味方が欲しい…なんて思ってあんニャロも呼んでskrdでのホモホモしいらんデブー!!

助手の三谷氏がワンオペで汗をたらしている中、ロットは大豚・小豚・大豚・大豚、最後の1人も大豚…あまりの大豚多さに最後の方だけ次のロットになってしまった…ご迷惑をおかけしました。
こ、これは!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308132643j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20170308132659j:plain

 

 

練馬山脈現る…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308132715j:plain

 

そして俺時間ギリギリで写真も撮り逃す失態を犯す。

ダメだ。まだ修行が足りない。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308132731j:plain

 

なんか今日のskrdすんげえうんめえ!豚はホロホロで多めだし麺はいつも以上にモッチリ赤ちゃん肌

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308132747j:plain

 

ねっとりド乳化汁をコーティングした麺、これ、たまんねえ!麺量もバッチシだし最高な一杯を…わりと本気出して食わねばならなかったことだけが残念。時間なさすぎて食券機上にも行けなかったしな…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170308132802j:plain

 

横の人たちを気にしつつも光の速さ(10分!あの量を10分ってアホか!)で完食フィニッシュムーブムーブ軽く会釈して退店!

 


三谷さん「足りませんでした?(´・ω・`)」

 


俺「キツかったっす…」

 

 


いつもお声がけAZMS!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


偉大なるフリッパーズギターそしてジロスタグラマー界の星野源ことツヨポン サンキューな!!