フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 仙川店『大ダブルラーメン』

2017年2月21日(火)

 

休みである。


昨晩、在庫処分セールと題して自分もしこたま飲み、無理やり水を飲んで酔いを覚まして帰宅。すき家でネギ玉牛丼を食らってはそれに飽きたらず自宅で麺屋花道のカップラーメンまで食い、こんなことでは寝られないと6時くらいまでプロレスの動画などを見て過ごし、寝ては起きて水をがぶ飲みしているうちに12時。

 

午前中には動こうと思ってたのに…お菓子を軽くボリボリやりながら執筆活動。2時間でギブアップして散歩という名のポケモントレーナー転職。ヨドバシカメラの高級マッサージサービス(客はみんな疲れた顔をした貧乏人(俺も))を受け、iPhoneで世間の風を感じとろうとしたところ、月収5万円は昔の話で最終的には年収一千万もらってましたとかいうふざけた事実を目の当たりにしてブチギレた夕方を過ごした私はひとり自転車で南下を始めた。そう、計画通りの時刻にだ。


休日夕刻の時間の過ごし方として最優先事項となっているのはゴッドバレーに向かうことである。その次は…特に決まっていない。あれ?最近火曜日って何してたっけ?あ、先々週は三田だ。なんだかんだ言って色々とやってたんだなぁ。荻窪の一周年も火曜日だったし。久しく来てなかったしなんか感慨深いなとかなんとかブツブツ言いながら17時15分に店前についてPPゲット

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221210037j:plain

 

かと思いきや2着。

 

またやった…定刻通りに開店し食券機の前に立つ俺。あっ、900円ない………1000円をぶち込み大ダブルの食券を押す。こ、硬貨を吐き出す必要のない食券が店にとって一番だよね…なんか同ロット見たら大ダブル3人とかいう謎すぎるメンツで正直不安しかなかった。麺量減るんじゃないか…なんて思ってたらキレーにお山が三つ、連峰になってそこにあったし。心配無用だよね。なんか豚も、あっ、、

f:id:standaloneramenjiro:20170221210053j:plain

 

こ、これは!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221210110j:plain

 

 

こここ、これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221210128j:plain

 

やはり仙川のダブルはパネえ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221210145j:plain

 

大きさ、厚み、そして塊。たまんねえ重さの丼が眼前に現れた。久々に気合が入る。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221210205j:plain

 

アブラとヤサイのこのクッタクタ感にニンニクの強烈さがビンビン伝わるこの感じ…たまんねえ!

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221210221j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20170221210237j:plain

 

豚を広げて記念撮影。完全に丼を埋めつくす極上豚のオンパレード。味がしっかりしみた端豚も入って最高だね!!(白目)

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221210252j:plain

 

BPを塩フリ兄貴のごとくPepperbaeして食う仙川ポークステーキはやはり極上。

 

これを食いに来ているようなものなのだ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221210306j:plain

 

麺を引っ張り出す…柔いね!!

こんなに柔くなかったよね!?ブレかな!?

 

そして液体アブラが全然ないね!やばいね!!なんか食いごたえ半端ないし、これは戦いかな…とか思ってたが醤油の濃さと生姜感、そして相変わらず効きまくるニンニクが完全に俺を助けてくれた。

 

これはやはり…月一は食いたいやつだ…

f:id:standaloneramenjiro:20170221210326j:plain

 

最後に残った一枚、やたらと重たかった…死ぬかと思ったね。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170221210341j:plain

 

 

ヘルシー汁を完飲したくなる気持ちをグッとこらえ完食フィニッシュムーブ軽く会釈し店主の声も聞けてニンマリしつつ退店!!

 

液アブラチャージはできなかったが仙川ブラックチャージ完了じゃー!

 


島忠で可愛い芝犬ちゃんにうつつをぬかし、チャリ屋に預けた愛機を回収し仙川脱出!!

f:id:standaloneramenjiro:20170221210401j:plain


何か思うところがあった