フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 荻窪店『小豚+生玉子』

2017年1月30日(月)

 

キングボンビー
それが私の学生時代最後のあだ名でした。

 

遊戯王カード(ゲームではなく紙の方)に散財しまくって一人勝ち状態


徹夜桃鉄で最後の最後にとっかえっこカード使用


ハロウィンには数人でサークルのメンバー各家襲撃でセックス阻止(そしてそのまま連行し飲み)

 


人に恨まれるようなことばかりやっている小生は
人生の質を落とさない(むしろ「上げない」)状態で今日この日を迎えているのでありますが
さすがになんか疲れてきた ここらでちょっと人里離れて静かに暮らしたい
そんな想いを抱き始めました。
まあそんなのも真っ赤な嘘

 

コールはニンニク少しにアブラ

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130145858j:plain

 


さすがに今日の豚と麺量には参った。疲れていたから小豚にしたのに、ビビるくらい多かった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130145914j:plain

 

小丼であんなに小高い山を作っていただいたのは初めてでした。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130145944j:plain

 

最近いつもogkbでネギもらったりしてる人を見ては指をくわえて「いいなぁ…」なんて思ってましたが、僕はもうこっちの道に行くしかないんですね。フードファイターにはなれないと、ロシアン佐藤さんを目の前にして実感させられたのに…

 

小でこれならずっと小でいい…

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130150013j:plain

 

 

ムッチムチの麺の仕上がりに、最近また濃度を上げた感じがあるスープの絡み…やっぱり洗練度合いがすごい。

確実に進歩している感じがある。

 

f:id:standaloneramenjiro:20170130150032j:plain

 


豚も相変わらずの硬めの仕上がり。大きすぎるぜ…ちくしょうこれ、富士丸のブタメン超えたんじゃねえかこの質量感。

 

生姜や一味を駆使しつつなんとか攻めきれた気がする。

もうちょっと、もうちょっとだけ柔らかくなってくれたら良いのに…と思う次第。


しかしスープ激ウマで引いた。攻撃力高まったなぁ

f:id:standaloneramenjiro:20170130150052j:plain

 

完全に白目剥きつつ完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店

 


月曜のルーチンを先週から崩したが…俺はogkbのメイヤーの座を守らねばならぬのだ…

なんだこの使命感

 

 

でももう近寄るのが怖すぎる…ogkb、少なめコールでちょうどいい日も出てくるのかもしれない…これ、他人事じゃないですからね。