フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店『ブタメン+白&炙り+ビール』

2016年9月14日(水)

 

小生のXデーが近づいており

 

なんだか寂しい寂しい言うおじさんが居ましてね。

 

 

じゃあ小生もあんたに言うことがある、と。

 

 

1回富士丸食え、と。

 

 

その同僚30代後半。

「二郎よりインスパイア系(T川Mシマシ)のほうが美味い」なんて言っているもんだから

 

そんな同僚には制裁を加える必要がある。

 

 

盲目な信者であり、かつ、どこか外れたところのある小生は

 

 

富士丸を食わさずにこやつに答えを出させるわけにはいかない。そう決意し

 

 

 

富士丸神谷本店へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう日に限って30人とか並んでたりするんですよね。

 

 

 

なんかもう、いいや、これはもう、無理だ

 

 

 

と思い、タクシーに乗って南下した先には梶原。

 

ニトリ前から1000円ジャストでした。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160914231602j:plain

 

当然ながら飲むよね。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160914231616j:plain

 

なんかおつまみが寂しかった。

 

同僚のほうのおつまみはぎっしりと豚とアブラ…こういう日もあるよね。

 

社歴で言えば小生が先輩です。

 

 

そんなこんなでもう一本ビールをあける同僚。

笑う後輩T

 

小生、ちょっとこの人なめてんのかと不機嫌になりそうだったが

 

丼到着で黙るしかなかった。

コールは全部多め

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160914231627j:plain

 

 

 

 

 

 

な、なんだ、これ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにヤサイ多かったっけ!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

エエ!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160914231642j:plain

 

おつまみの皿にヤサイを避難させてもこの高さか。。。

 

すげえな。進化を感じた。やるやん。このときは上からマリコでそう思ってた。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160914231700j:plain

 

白は相変わらずいいですね。これがあるのとないのじゃ全然違う。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160914231716j:plain

 

プレーンなままだとちょっと味薄めな白は、アブラをかけて食うのがいい。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160914231729j:plain

 

やっと下の豚が見えてきた…かなりハードな発掘現場。シャキヤサイじゃなくて本当によかったと思う。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160914231742j:plain

 

 

しかし、肝心のラーメンはビビるレベルの薄ブレ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160914231800j:plain

 

もう、気を取り直して白を堪能することにした。ちょっと残念過ぎる薄ブレだった…

 

こういう日もある。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160914231811j:plain

 

かなりヤサイにやられた一杯だった。梶原もアブラおかわりできるのかな。

富士丸の薄ブレはアブラおかわりで対処したい。それだけが最後の希望である。