フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 仙川店『大盛りラーメン』

2016年8月18日(木)

 

この日を待っていた。

 

各店舗しっかりと盆休みをとるラーメン二郎

ワークライフバランスの充実が伺える。

 

 

というか、ラーメン屋さんって本当に過酷な仕事のはずなので

これくらい休みとってもらわないと長く続けてもらえませんよね。

 

僭越ながら応援させていただいております。

 

そう

非乳化の夏2016と銘打ってここ最近は喰いまわっておりますが

 

f:id:standaloneramenjiro:20160822000134j:image

 

やはり盆明けのフレッシュスープを味わうにはここしかないなと。

 

 21時前、豚増し切れ。まぁ、当然か。10人ちょっとの列に接続。

 

入店頃には20人超えの列に。

 

「ヤサイ増しができませーん」といういつもどおりのアナウンス。

ハナからそんなもの期待してないんだこっちは…麺が、ブタが、アブラが食いたくてキテるんだから。

 

コールはニンニクアブラカラメ

 

f:id:standaloneramenjiro:20160821234329j:plain

 

愛してる。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160821234340j:plain

 

本当に愛してる。

美しいアブラの乗った一杯は最高だ!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20160821234354j:plain

 

ヤサイとアブラを一口食ってうめえと叫ぶ。心のなかで。

 

圧倒的デフォ豚の破壊力を見せつけんとエアーズロックを掘り出してドドンとのせる。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160821234410j:plain

 

ゴワっとモチっとかんすい香る麺は最高としか言いようが無い。

ただ、スープの塩分は薄い。ブレである。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160821234422j:plain

 

何度も言ってるがこのもっちり麺には一味が最高に合うし

 

f:id:standaloneramenjiro:20160821234433j:plain

 

 

ごついステーキ豚の最愛の恋人はブラックペッパーなのだ。

 

世が世なら贅沢者と言って打首されかねないほどかけてやろう!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20160821234447j:plain

 

うむ、確かに薄かった。お湯割りレベルではなかったが、塩分が非常に薄く残念だった。

 

文句よりも愛が勝ってしまうので、美味かったと小生は断言しておくがな。

 

 

 

帰りは安定のポケモン帰宅。途中で見つけたさみしげなジムのトップに君臨したらカイリューが20時間ぐらい帰ってこなかった。