フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 目黒店『大ラーメン豚入り』

2016年6月24日(金)

 

ああ、やっと一週間が終わった。

さっさと家に帰ってチンチンいじって寝よう。

 

 

なんて思ってましたが、会社の飲み会。

 

今回は「行ってきてください」なんてお願いがあったもんですから

 

 

仕方ねえなと参加してきたわけでありますが

 

行ったら行ったで毎回なんだかんだ楽しいのが会社の飲み会で

 

 

事務のお姉さんに二郎好きがバラされていたりと

 

完全にこっちのペースに持ち込みつつ

 

f:id:standaloneramenjiro:20160626152924j:plain

 

 

このなかなかうまいカツオのタタキに舌鼓を打ったり

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160626152932j:plain

 

 

うーん、この豚の味噌煮込みも美味いなぁなんてつぶやいて

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160626152941j:plain

 

 

ああ、食後のデザートもなかなか味わい深いじゃないですか。

 

 

なんて言いながら店を出る頃までに10本分程度のプレミアムモルツを飲み干し

 

 

意気揚々と外に出てさあ家に帰ってとうとうチンチンをいじるか!!なんて思っていたら

 

 

なんかどっかで魔が差して南北線に乗り換えて

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160626152822j:plain

 

目黒で降りてたんすね。

 

 

まぁまぁ酔っ払っている状態でも大の食券を買ってしまうアホは小生です。

 

 

待ち7。後続も全然なし。金曜の22〜23時台にしちゃ寂しい感じでしたが、そりゃ雨も降ってるもん、しゃーない。

 

 

ってなわけで今日もトイレ側の列。

コラコラブームが始まってから一度も道路側に座ったことがない。

 

だがしかしこちら側は厨房が丸見え。

若様の手さばきを一部始終見守る。

 

 

コールはニンニク多めヤサイコラコラ

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160626152957j:plain

 

 

おう…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160626152949j:plain

 

今日も若いアブラだらけ…

 

 

食いごたえの有りそうな連中ばっかりだぜ…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160626153008j:plain

 

豚を広げてみたものの、

なんか酔っ払ってるしテンション上がってるから

よくわからなくなっている。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160626153019j:plain

 

 

ああ、これだよこれ!この硬めの縮れた麺にヌラヌラと輝く液アブラ!

 

 

1010とはまたちがうこの液アブラマジックはメグジならでは!!

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

酔っ払って食うメグジはサイコーに美味い!!

(よほどよく食べる方以外は真似されぬようお気をつけ下さい。店に迷惑をかけてはいけません。)

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160626153028j:plain

 

じんわりと液アブラが染み出すコラコラアブラが小生の心のかゆいところに手を伸ばした。

 

 

アブラの触手が心のGスポットをくすぐる拷問プレイ!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160626153124j:plain

 

ブタはすべて、ホロホロに崩れるブタ。

 

食いごたえがイマイチよくないものの、ブタ自体の量は多かったと思う。

 

朝までしっかり胸焼けしてたから間違いない。

 

 

最後の一口を

f:id:standaloneramenjiro:20160626153133j:plain

 

名残惜しそうに写真に納めていた小生。

 

 

よっぽど食いたかったんだろうな…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160626153145j:plain

 

そんなわけで、今日も軽くひと啜りして完食OK!

酔っ払っててもトータルタイムおよそ8分!!!!

 

 

フィニッシュムーブ眠い目をこすって若様と助手さんに軽く会釈して退店!

 

 

ああ、週末がはじまったな、といった感じ。

 

 

 

 

朝から三田に行くけど大丈夫だろうか?

 

なんて思っていたが案の定

 

 

 

目覚めた時にはしっかりと胃もたれしておりました。