フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 目黒店『大ラーメンW豚入り』

2016年6月5日(日)

 

野猿ですり鉢に敗北し、涙を流した小生はその足で下北沢に向かい

 

とあるオールナイトライブイベントを楽しんだ。

 

最初のうちは腹がきつい、とか言って後ろの方でおとなしく見てたが

 

朝4時にはモッシュピット付近にいたせいでまんまと最前列近くで暴れさせられていた。

 

 

暴れ始める人たちに伝えたい。

 

お前ら…ガタイのいいやつが暴れねえと思って自分たちだけ暴れようとしてんじゃねえぞと。

 

そんなわけで

 

小生の肩を掴んで何かを要求してくる勇敢な女性を抱え上げ

 

肩車してぐるぐる回ったのち

 

 

ポーンと最前列のモッシュピットにぶん投げた。

 

 

 

 

女性を肩車すると、首の血行が良くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかはお父さんに聞いてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 後ろを振り返るとその女性の彼氏らしき人がいて、なんか下を見つめてシューゲイズしていたのはここだけの話である。こわっ!

 

 

 

 

 

5時半に帰宅

 

10時半にはガバッと起きて

12時過ぎには

 

f:id:standaloneramenjiro:20160606001059j:plain

 

店の前にいた。

 

並び30。45分コースか。

 

 

ここ数日のメグジ通いで、だいたい1ロットが7〜8分であることを把握した。

 

 

K山が会社の同僚を連れてきていたが、いじられキャラはどこにいってもいじられキャラなんだな、と、安心した。

 

今日もコラコラ。休日昼なのでニンニク多めヤサイコラコラをコール。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160606001110j:plain

 

おお

 

f:id:standaloneramenjiro:20160606001117j:plain

 

コラコラっぷりもさることながら、ニンニク多めは確実に好影響した。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160606001214j:plain

 

多いよなやっぱ。ogkbほどじゃないけど。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160606001224j:plain

 

豚。魔法陣のごとく並べてみる。しょっぱくて美味い豚だが、こないだのようなホロホロトロトロの神豚ではなかった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160606001236j:plain

 

ジャストミートや茹で加減のメグジ麺は今日も独特と香りと食感。

 

ハマる要因はここにもある。

 

汁はやはり醤油と液アブラで食わせるもの。煮込まれたヤサイのかけらが入っていたのもまたこれ、よかった。

f:id:standaloneramenjiro:20160606001247j:plain

 

コラコラの今回のボス。

噛めばジュンジョワーと液アブラを放出する強烈なアブラ爆弾。

 

昨年家二郎を敢行した時に炊いたスープに使った背脂もこんな感じだったな。若いアブラもまた美味い。しっかり煮込まれたアブラもまたトロトロで美味い。

 

コラコラコールは実在します。が、お勧めはしません。お腹が弱い人は一発でやられます。

 

 

 

たぶんに漏れず小生もである。

 

 

というわけで

 

f:id:standaloneramenjiro:20160606001255j:plain

 

汁もしっかりズルりと吸い込みつつ完食。

 

フィニッシュムーブ若様と見つめ合うと素直におしゃべりできない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

「アモーレ…」

 

 

 

 

 

このネタもう飽きたな。この調子だと流行語大賞は無しだろう。