フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 荻窪店『小豚』

2016年5月4日(木)

 

皆様、いつも当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

 

相変わらずの駄文に駄文を塗り重ねた駄文に加え

自己顕示欲が現れまくったような麺増しにたどり着き

二郎に通う頻度も高くなるに連れ

一日のビューワー数も2000近くになってきました。

 

何故か私生活も充実してきています。

 

 

 

体重は若干増えています。戦々恐々としております。

 

そんな不安と闘いながらも、小生のブログは各方面からお褒め頂き

急にインスタのフォロワーさんから愛の告白(という名のキ◯ガイを賞賛する声)をいただいたり

 

ほんと、やっててよかったなと。

 

みんな、このブログを読んでラーメン二郎が食いたくなったと

そう声がけしてくれますし

 

ブロガーとして生きていけばいいじゃん、なんて言ってくれます。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

しかしながら!小生はアフェリエイトもやらないし、変なことには手を出さずにストイックにやってまいります。

 

あくまで趣味。みなさんの二郎欲を刺激し

小生が好き勝手書ける場をいただければ、それでいいんです。

 

これからも、当ブログとラーメン二郎をよろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醸される新興宗教感…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、いつものジョンと、ジョンと小生の共通の友人Yを迎え

f:id:standaloneramenjiro:20160506123039j:plain

 

晴天の中、ogkbへ。

 

 

 

先週土曜、マジで盛られて死にそうになったあの後。

 

やはり生まれた恐怖心と戦いつつも、

 

小豚ならいけるんじゃねえか

 

ってことで、久々に小豚を食いに参上。

 

 

二郎初体験のY、そしてジョンと三人揃って小豚。

 

皆、だいたい同じ量の盛りで頂きました。

 

 

いつもどおり自動全マシ。ありがとうございます。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160506122745j:plain

 

って、、、

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160506122756j:plain

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160506122804j:plain

 

いや、

ちょっと

アブラやばすぎませんかね。

 

 

 

 

こんなに入ってんの初めてみました。

 

 

小ラーメンを頼まれている方にはテッペンにほぐし豚のサービスを頂いている人が多かったようですが、小生の場合、なんかエゲツないサービスをいただきますね、いつも…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160506122813j:plain

 

ヤサイの標高も低いので、まず先に豚のグラビア撮影。

うーん、ウマそう。まだ豚がブレるって言われてますけど、小生のときは大抵安定してこのウデ(それとも肩ロース?)っぽいところが多いです。ここ最近は完全に安定してますね。

 

こないだの角切りロース肉…あれは本当に美味かった。もしかして開店直後だとアレ入ってくるのかな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160506122827j:plain

 

 

ハンペンアブラの親玉。マジでえげつねえ。

 

ハンペンをスープに浸し、ニンニクを漬けて食う。うん、にんにく臭い角煮だ。背脂じゃなくてバラアブラなのかな。

かなり香る美味しさがある。ヒバジのアブラコールのそれのような、楽しみがある。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160506122852j:plain

 

 

桜台の麺に若干近い感じになってたな。透き通るような透明度は若干薄れているが、これはこれで美味しい。

 

 

スープは若干の辛ブレ。豚もショッパ目だったなぁ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160506122901j:plain

 

最後のほうはラー油をぶっこんで食った。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160506122910j:plain

 

あああ、なんだか担々麺感が強くなった。

これはアリだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

二郎で担々麺やったら最高に美味いだろうな…!!味噌ベースじゃないくて醤油ベースな担々麺。

 

 

そんなことやらずともまぁ、

もっと大量にラー油ぶっこんで食いたいと思ってしまった。

次回訪問時にやってみようと思う。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160506122919j:plain

 

神豚は美味くなるほどに重たくなる。

ラストにこれを残していると本当に苦しい。

 

と思ったところで

 

横に座ってたYがほっとんど残した状態で「美味いけどもう無理」とか抜かした。

 

豚4枚、麺3分の2。

 

こいつ大食いじゃなかったのか…麺少なめにすればよかった。

 

ジョンも「多い」とか言って一口もヘルプ出来ず。

 

ほとんど小生が食いました。嗚呼。

 

 

 

 

 

これ結局大豚トリプルくらいの量になっちまったじゃねーか。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160506122929j:plain

 

 

ってなわけで、麺を自分の丼に追加してがっついて片付けた。

15分くらいかかった。。。

 

 

 

トリプルって昔仙川にあったらしいですね。今の仙川の豚クオリティでトリプルとかやったらほんと、焼肉なんか行く必要が無いくらい肉欲が満たされますね(肉欲の意味がまるで違う)

 

 

うーむ、堪能した。

小豚、味わう時間が長くなってよかったという感想。

最近、異常な麺量と闘いながら食っていたけど、たまに小豚で箸休めするのもいいですね。

 

 

店主とおねーさんに会釈してそそくさと退店。押忍ごっつぁん!!!!

 

 

 

 

 

食後

 

ジョンが

 

 

「お前とogkbに来ると麺量がめっちゃ増えて怖い」

 

とか言うんで

 

 

そんなことねえよ、って言ったんですが

 

送られてきた比較画像、また撮り方は違えど

 

 f:id:standaloneramenjiro:20160507012818j:image

 

 

 

た、

 

 

たしかに違うかもしれんな。。。

 

 

近いうちにまた検証しに行きます。

次回ogkbははてなブロガーさん2人とランデブー!