フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 神田神保町店『大豚』

2016年3月1日(火)

 

わざわざ有給取りましたよ。

 

ここに行くために。

f:id:standaloneramenjiro:20160303231757j:plain

 

 

 

ええ、いっつも土曜日に行ってる店です。

 

 

この日は同い年の我が同士・板前野郎の「1ヶ月の禁二郎解禁日」なので

 

「休みとってよ」

 

 

ならまぁ

 

「仕方ねえな」

 

 

って。

 

 

そしてインスタグラムで交流のあるSさんと合流し

 

脇にK山を従えて、いざ。

 

 

12時に接続し13時前に入店出来ました。平日って平和だ。。。

 

 

コールは、って、その前に

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160303231831j:plain

 

奥から大豚がドンドン並んでいく。

 

 

小生のコールは、全部。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160303231843j:plain

 

全部大豚です。

 

奥から

Sさん、板前、小生。

 

 

板前はいつも小豚麺少なめなのに、明らかに一番麺を盛られる結果に。

 

さすがは常連。店主ともしっかりコミュニケーションをとっているのが羨ましい。

 

 

ほら、小生の単独写真もどうぞ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160303231855j:plain

 

うまそうですね。

 

 

 

スープ、ズズってやる。

 

 

うん、死ぬほど美味い。

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

FZの効きも生姜感も豚のダシも最高。

 

 

けしからん!まことにけしからん!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160303231904j:plain

 

 

もうすべてが神豚。うまみたっぷり、そして全て咀嚼不要のトロットロ豚。

 

 

なんでこんなにうまいの??

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160303231913j:plain

 

今日もプリっぷりパツパツの麺は最&高に薫る世界最強の麺。

 

 

ああ、本当に美味いラーメンだなぁ。そう、ラーメン。

 

 

二郎を超えたある意味普遍性に富んだラーメン。

 

 

その量とキャラクターによって二郎たる個性を身にまとっているが、これはもう究極のラーメンのひとつと数えてもいいと思うな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160303231925j:plain

 

ニンニクの方舟

 

 

ニンニクはこうして避難させておけば、味変を最高に効かせることが出来る。

 

 

溶かしたニンニクが、汁に凶暴性を。麺はその香りを纏って一気にビーストモード。

 

 

なんでこんなにうまいの?ほんと。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160303231935j:plain

そんなわけで、10分ほどで完食。

 

途中で板前の麺を少しワケてもらい、いい感じに腹パンパン。

 

こないだの大ダブルはやっぱ多かったなー。そんなに苦しまなかった。

 

 

うむ。本当に満足したぜ。もはやどうのこうの語ることはない。

 

 

揺るぎなきナンバーワンラーメン。たまんねえぜ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160303231950j:plain

 

 

なかなか壮観な図だ。こないだFBで見た野猿の三連すり鉢には勝てねえがな。