フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

自宅ラーメン 『醤油ラーメン』

 

 

 

良い子は早く寝なさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう言葉が逆効果な人間もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に夜型人間だ。私は。16の頃からである。


中学を卒業する頃までは、24時を超えて起きていることはほぼなかった。そもそも小学校を卒業するまでは21時に寝ることを強いられていた私だ。

 

 

私がプリティーンの頃、オールナイトニッポンも22時〜24時台の「スーパー」の時間帯があり、それを聴きながら寝ていた。

後半はMDで録音だ。MDである!何で懐かしい言葉だろうか!!

 

MDの再生機器なんかもはや持っていない。ATRACとかいう訳のわからんソニー非可逆圧縮を取り入れており、レートを下げると明らかにシャリつく音がした。MDLPとか言いながら圧縮率の問題かー、CDウォークマン買お、なんて決意したのが高2か。

 

 

話を戻そう。高校に入ってからは本格的に1時過ぎまで起きる日が出てきた。
月曜と木曜である。
なぜかと言うと当然、好きなラジオ番組があった。名前は伏せるが、今大炎上中の番組も含まれる。

 

 

 

大学に入り。俺の就寝時間は3時になり、紆余曲折して俺は哲学科に転学部した。
ミネルバのフクロウは迫り来る黄昏に飛び立つ、なんてよく言ったものである。哲学の道を歩き始めてから全てを知った。いや、全てを知り得ることなどあり得ない、とは言っておく。

 


私は仕事を始めてから0時前に寝る習慣がついていたが、いつからか完全に夜行性の人間に戻った。

結局何の意味もなく遅くまで起きていることをやめた。早く寝ようと思ったのは昨日のことだ。

 


眠れないからって映画なんかを見ていると、
「真実の愛は勃起」だとか言ってるジジイに苛立つし、薩長・朝廷・幕府の争いをジャズで切り抜けた大名がいたりしてもう訳がわからない。その上、若い頃の浅野温子が可愛すぎてかなり戸惑った。

 

 

 


そういうものを見ているときには肉を煮るしかない。もはや何回目の巻きバラだっただろうか。ただしこいつは最近まで食ってた。

 

 

 

 

 


醤油ラーメンに飽きた…そう思い始めても肉で食うのはやはり醤油ラーメンだな、と思ってしまうものである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200511124120j:image





 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200511124117j:image

 


巻きバラ…完璧だ…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200511124135j:image

 


そして肩ロース…マジで完璧じゃないか。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200511124131j:image

 


どうしたってこれはラーメンに載せて食うのが正解だろう。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200511124128j:image

 


なんだか麺の盛り付けも…若干ではあるが。ぶっとい菜箸が欲しいわ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200511124124j:image

 


ズルッとやれば嗚呼…自分の醤油ラーメンに飽きた…なんでこんなに毎日食ってるんだろうな…特別な感想もなくなってしまい、なかなか投稿できないというオチはサイテーである。

 


サクッと完食フィニッシュムーブお片付けして夜を楽しんだ。

 

 

 

もう既に味についての記憶もなくなりつつあるから早くしないとな。
次回は味噌。野菜の有無についてだ。

 

 

 


徹夜してキャプション書かないと。